※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

栃木市在住の方、児童手当は何月支給?別居中で旦那の口座に振り込まれている。振込先変更が必要でしょうか。

栃木県栃木市にお住まいの方、児童手当って何月支給でしたっけ?😭今別居してるのですが旦那の通帳に入るようになってて、、早急に振込先変えた方がいいですよね?😭💦

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

栃木に住んでないですが、児童手当は全国共通 6月 10月 2月です

• ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

法律が変わり10月の次は12月、以降2ヶ月ごとに振り込まれます

• 6月21日
  • m

m

2ヶ月ごとに振り込まれるんですね💦早急に変えたいと思います💦まだ離婚してなくても、児童手当の振込先を変える事は可能なのでしょうか?🥲

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

今変えないとずっと取られますよ😭💦
いますぐ変えるべきです!!!💦

• m

m

わー、そうだったんですねー😭勘違いして7月だと思ってましたー😭😭😭😭😭
    早急に変えます😭

• 6月21日
おもち

6月14日に入りましたよ!!!

• m

m

早急に変えます😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

離婚してないなら、栃木市は住所が別でないと変更出来ませんよ。

• m

m

そうでしたか😭まだりこんはしてないので住所変更はできてません💦💦💦💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に住所移すとか、住民票を別にしないと駄目みたいです💦児童法で全国一緒ですから!!と言われました😅
    可能なら、離婚してなくても住民票別にすることは大丈夫なので離婚より先に住民票を別にするしかないですね。

今住んでる市の役所は親切なのに、栃木市は毎回上からでイライラしました笑 

• 6月24日
  • m

m

そうなんですねー😭
    市によってもだいぶ違うんですね💦栃木市は児童扶養手当の対象も厳しいしもっと母子家庭に強みのある市になってほしいです💦
    弁護士さんつけてるので色々聞いてみたいと思います😭✊🏻✨

• 6月24日