※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

どちらの仕事を選びますか?1つ目は時給850円で店長が気分屋。2つ目は時給1100円で保育士。1つ目は人間関係が良く、急な休みも周りがサポート。2つ目は午前中のみ勤務で子供の対応も。

皆さんは、どちら仕事をとりますか?!

1、時給は、850円で、店長は、自分勝手。気分屋。時間にルーズで、休憩などもたまに、ないことや、時間外をやってもお金がでないこともあった。
しかし、オープンから、働いた店のため、働く人の人間関係は良くて、店長以外はとても、優しい。
急な休みも、店長は、理解はあまりないが、周りがカバーしてくれる。仕事内容も、だいたいはわかる。9時から13時、または、15時まで。

2.時給は、1100円。保育士。パート。自宅近く。
午前中だけの勤務。9時から12じ。週に4から5日ブランクがかなりある。人間関係はまだわからない。子供が熱や行事も対応してくれるといわれた。

私の体調や、末っ子がまだ小さいので、時短勤務を希望しています。田舎のため、時給などは、都会より安いです。
皆さんなら、どちらを選びますか!?

コメント

Sy

私なら2番です*\(^o^)/*

• ママリ

ママリ

コメント、ありがとうございます!私も2番に傾いてるのですが、、保育士は、まだ、独身のときに、3回も辞めた経験ありで😨人間関係が、悪くて、体調を、崩したのでかなり、慎重になってます。。

• 4月7日
  • Sy

Sy

人間関係が悪いと仕事も続かないですよね💦
    働いて見ないと人間関係も分からないですしね…💦
    やめた経験があるなら尚更また同じ事思っちゃいますよね😭

私なら働かせて貰い人間関係良い悪いは3回やめた職場と比べてそれよりも酷ければやめます、後は働く理由があるからその為にもと頑張っても頑張っても…
    それでも、もぉ耐えれないってなれば
    やめるかな…

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。。人間関係は重要ですよね😓Syyyさんは、2番が良いとおもうのはなぜですか?(>_<)良かったら、教えてください!

• 4月7日
  • Sy

Sy

①は店長が自分勝手、気分屋、時間にルーズ休憩もたまに無い時間外給料無い
    この時点で働くのが嫌ですね

一緒に働いてる人は良い人でもずっと
    今の職場にこれから先も
    おるのか分からないし
    いずれ辞める時が来た時一緒に
    働けない訳やし😔💭

②は家から近く、午前中だけの勤務ってところですね
    働かないと人間関係も分からないしブランクがあっても働いていると分かってくるし😎💪って感じです💓

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます!
    たしかに、働かないとわからないですよね!

• 4月7日
  • Sy

Sy

かわちっこさんにとって良い職場だったらいいですね☺️🤓

• 4月7日

私なら2ですね~(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

もし、良ければ理由も教えてください(>_<)

• 4月7日

退会ユーザー

①は店長が気分屋、自分勝手、休憩無しのこともある、残業代も出ないときがある…
    ここでやる理由が見つからず、です。笑
    店長以外の人がいい人でも、もしその中の人が退職したらかわちっこさんも『あの人がいないなら私も辞めまーす!』で辞めますか?
    ②はもしかしたら自分にピッタリな職場かもしれないし、やっみてから決めてもいいかなって思いました🎵

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

丁寧に、ありがとうございます!!
    そうですよね。。たしかに、みんながやめたらわたしも辞めたいかもしれません。。仕事は楽しいけど。。

• 4月7日
あー

2にしますね(*゚▽゚)ノ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

もし、良ければ理由も教えてください(>_<)

• 4月7日
  • あー

あー

すみませんしたのコメントに書いてしまいました>_<

• 4月7日

私なら2ですね🎵

時給よりも、午前勤だけってのがいいなぁって思います✨
ブランクがあるのは不安だと思いますが、それは職場のかたも承知だと思いますから✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!午前中って、いいですよね!まだ、小さいから長い時間は無理かなとおもい、ありがたいとおもいました☺️
    ブランクは、不安な要素ですが、補助的なことしかしないので、大丈夫なような気もしてきました!!

• 4月7日
あー

1は残業出なかったりしたんですよね?2だと自宅近くで時給もいいし、人間関係の問題はどこの職場にもあることなので、ブランクがあるにしても子どもの対応等もしてくれる2にします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!残業代はでたり、でなかったりと、曖昧でした。接客は大好きで仕事自体はあっていたのですか😓。。
    やはり、2のほうがよいですよね。(>_<

• 4月7日