※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
お仕事

保育園での入職までの待ち方について、会社からの指示はどのような感じでしたか?

保育園関係で一ヶ月とか二ヶ月入職まで待ってもらえた方にお聞きしたいです!!

会社側から、どんな感じで待つので入社して下さいと言われましたか??

コメント

ちこた

正社員ではなく事務パートなんですが、2月に面接してすぐ入れるならすぐでも来て欲しいとは言われたんですが慣らし保育の関係で4月の3週目まで待ってもらいました!
どんな感じというか…まず面接で子どもを預けられるのは(入園は)確実なのか、何日まで何時までの慣らし保育で何日からなら来られるのかを会社側から詳しく確認されました。自分もこの日からなら来られます!と日にちを細かく決めてから面接に臨んだのでそこは曖昧にならずに答えられたので良かったです。
あとは普通に採用します1回見学来ますか?みたいな感じですかね🤔
正社員だとしても転職とかだと1ヶ月2ヶ月待つのは普通にあるあるだと思うので、変に早めに行ったりせず確実に行ける日を伝えたらいいかなと思います!

• ちこた

ちこた

すいません誤字です!
    ❌変に早めに行ったりせず
    ️⭕️変に早めに見積もって言ったりせず
    です!🙏

• 6月21日