※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の身だしなみや部屋の清潔さに不満。改善方法を知りたい。

吐き出させてください。ストレスで泣きそうです。

力仕事で汗だくで仕事しているのに、疲れたと言ってお風呂入らずにそのままベッドで寝る旦那。
寝室が、もわんと臭いのがストレスだし、シーツも布団も洗うのは私。本人はこの部屋の匂いに気づいてないらしい。

仕事着は臭いから、一緒の洗濯カゴに入れずに、洗剤に漬けといてねと言ってるのに毎回一緒の洗濯カゴに入れて朝にはさらに臭くなっている。
別の服につくのが嫌でストレス。洗うのは私。

車でアイコス吸わない約束なのに、おそらく通勤時吸っている。
今日数日ぶりに乗ったらめちゃくちゃ匂いがしました。
本人は吸ってないの一点張りですが、喫煙者じゃない私からしたらタバコの匂いなんてわかりやすすぎます。
そして車の中に大量のゴミを溜める癖。

本当にこの汚さだらしなさ、ストレスなんですけどどうしたらいいですか

私がいくら掃除しても綺麗にしても
お風呂入ってない汗臭い体でベッドに寝られ。
臭い足で部屋中歩かれ、車もたばこ臭いわ、どうしたらいいのでしょうか。

私がいくら注意しても直らないです。
昨日は本当に疲れててお風呂入れなかった とかです。

少しは一緒に住む人のこと考えて欲しいです。

どうしたらいいのですか?

コメント

⭐︎

外仕事の旦那です。

うちは、作業着は別のカゴにして玄関に置いてます。
なので家に上がる時はパンイチです。冬でも😂

夕飯食べてゴロッとしたらリビングで寝てしまいお風呂入らない時もあるので、お風呂入らないなら布団には寝かせません。
洗うのは私なのでヨロシク!と言ってあります😂

本当なら帰宅時にお風呂直行して欲しいけど腹減ったーと言われたら専業主婦の私は何も言えないので、脱いでもらうのと入浴したら布団okだけやってもらってます。

ママリ

それは最悪ですね😨
読んでいて、想像するだけで気持ち悪くなりました🥲

疲れて帰って来て、お風呂が面倒になる気持ちは分からなくもないですが…そのままベッドで就寝はあり得ないですね😱
それに臭いもとなると🤢
私も臭いに敏感なので💦

・仕事帰りに、銭湯♨️に入ってから帰宅してもらうのはどうですか?(お金かかりますが🥲)
・仕事が終わったら全身着替えてから帰宅してもらうか…🤔
それか、いっそのこと🏠に入れないとか😅

いくら言っても、聞いてもらえないなら、私なら上記の事をやりますね😭

それでも聞き入れてもらえないなら、別居します😇

みい

ストレスで泣きそうなくらい追い込まれてるのですね😢
そりゃそうですよね、臭いってそれだけでハラスメントになる時代。
臭い本人は自分を変える気はなく、奥様だけに尻拭いがいってるんですもんね😢
うちは夫婦タバコ吸わないですが実家がタバコ吸います🚬やめてと言っても逆ギレ。タバコ吸ってる人って吸ってない人のこと考えられないから何言っても無駄です🙂‍↕️
せめて風呂には入ってから寝てほしいと言い続けてもダメなら私なら旦那帰った瞬間玄関で旦那に水かけちゃう😂💦結構本気で😂それで、そのまま風呂いけって言っちゃう🛁
それも聞かなければ離婚だなぁと思います。価値観が合わないってレベルじゃない気がします🤔