※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
子育て・グッズ

3歳の子供が急に泣き叫ぶことが増えて困っています。意思を伝えずに怒って泣くことが多く、困惑しています。同じ経験をした方いますか?

3歳・泣き叫ぶこと(癇癪?)って成長でおさまりますか?最近ギャーッ!って泣き叫んで怒ることが増えました。
スイッチがわからない時もあります。今日はパパとゴミ出しに外へ行きたい→なのになかなか行こうとしないからパパが抱っこする?それとも靴を履いていく?と質問→娘「わからない」と突然不機嫌になる→パパ「じゃあ行っちゃうけどいい?」となったらギャーッとなって大泣き

どうしたいって意思を伝えてくれないからこちらもわからないのに、、ただ怒って泣くだけなので困ります。
朝時間がないときにそれをされるとこっちもだんだんイライラしてくるし、、
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどうちの3歳なったばかりの娘もそんな感じで泣いてもいいけど叫ぶのはやめようねって言ったりしていて声かけもこれでいいのか悩んでます😭
耳痛くなる位の声量なのでどうにかならないのかなぁと思ってます😭
成長してる証拠なのでしょうか?

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

そうなんですね😭
    ほんとに、泣き叫ばないで気持ちの表現ができたらいいのにとか思ってしまいますよね😭
    言葉がもっと出てくれば落ち着くのかなとか色々考えてしまいますよね😢
    コメントありがとうございます😭

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

成長と共に収まる事が殆どだとは思います😊
イヤイヤ期中なのとギャーと叫びやすいお子さんなのかもですね!
5歳の子供もその時期ギャーが凄く5歳になる前までありました😂
何を言ってもギャー、放置してもギャーで大変だったのでお気持ち分かります😭
ママリのアドバイスや記事を読んで色々試しましたが効果があったか分からず年齢と共に落ち着いてきました😊
何もアドバイス出来ませんが仲間はいますよ😭💕

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

コメントありがとうございます😢💕
    同じようなエピソードがあったママさんからのコメント、すごく心強いです😭
    こういうふうになるのうちの子だけかなとか思ってしまって😭
    共感していただけるだけで嬉しいです!ありがとうございます😭

• 6月21日