※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

離婚予定で地元が近く、再婚や子供同士の繋がりが心配。周囲に知られるのも憂鬱。

円満ではない離婚をした旦那と地元が近いママいますか?💦
揉めに揉めて離婚予定で調停中なのですが、、
今は別居中でお互い実家にいるのですがまあまあ地元が近くて今後買い物やお祭りで会う可能性が高くて今から憂鬱です💦
今後、お互い(特に旦那)再婚や彼氏彼女が出来たってなっても周りには共通の知り合いがうじうじゃいるのですぐ耳に入るし入っていきそうです😅まあそこは気にしなければ良いのですが、、
地元が近いがために旦那の新しい家庭が出来ても子供同士知らずに繋がる?可能性もゼロではないし、、そーゆう心配?悩み?はみなさん無いですか?🥲🥲💦私が心配性なのもあるのですが旦那どっか違う土地にいけー!って思ってます(笑)

コメント

aka

離婚したとき地元近いし、
共通の知り合いもいるし
嫌だな…て感じでしたが
全然会わなかったです😂
私も調停して裁判までしてます。
再婚して噂が入ったのか
息子が義母にママ結婚した??って聞いて来たらしいですが😅
それはだるいなと思いました。

  • m

    m

    そうなんですね、🥹🤍
    それを聞けてなんだか安心しました🥰


    再婚したのですね🥹!!!
    義母、いちいち子供に聞くなよって思います🥲💦
    相手の方は結婚経験アリの方ですか?未婚の方ですか?🥹
    それによって養育費減額?とかはないですか?😖
    夢があるお話で私も前向きに頑張ろうと思います♡

    • 6月24日
  • aka

    aka

    でも、1回TSUTAYAで車は見ました!笑

    未婚の人です😊
    相手がバツありは本当に離婚理由が確実かが分からないから無理で😂
    うちはまだ養子縁組してないので満額です!
    養子縁組してても相手が減額調停しない限り大丈夫と担当の弁護士さんに言われました😊

    • 6月24日
  • m

    m

    TSUTAYA!!!!!
    なんともリアルで笑っちゃいました😂😂😂

    既婚者のその理由わかりすぎます!!!!!!!!!どーにでも言えますもんね😅シンパパは信頼はあるけど連れ子まで家族にはなれないなーって勝手に思ってます😭言い方悪いですが😭私の器量が足りない、、未婚の人いいですね〜✨
    私も今では無いけどいずれ子供が巣立ったらこの人でもいいかなって人と再婚もアリだとは思っているので素敵なお話ありがとうございます😭✨
    意外とシンママって偏見?無い方もいらっしゃるんですね😭✨🤍

    • 6月24日
  • aka

    aka

    知り合いが居酒屋で会って
    写メ送って来たこともあります(笑)

    連れ子となると話は別ですもんね😓
    私も子どもが大きくなったらっていう気持ちがありましたが
    子ども達が懐いたのが再婚の決め手でした😂
    相手が長男じゃないのと向こうの親もシンママで理解がありました😭✨

    • 6月24日
  • m

    m

    私の知り合いも絶対送ってきます🤣🤣🤣
    離婚当初から面会交流はしてましたか?その時は旦那さんと一瞬だとしても会いますよね?😭

    子供も懐くかぁ〜、なんか素敵な話です😭✨私もそんなひとと出会えるといいなーーー🥰たしかに今は逆にシングルにも抵抗や偏見がない人いるってよく聞きます!お姉ちゃんがシングルだったからとか友だちにもいました!
    とこで出会ったんですか?🤍

    • 6月24日
  • aka

    aka

    いらなすぎますよね!笑
    義父母と面会してます😂
    元旦那にも会わせてるのかは分からないです!
    面会の制限などかけてないので好きにして〜って感じです(笑)

    マッチングアプリです!
    普通に出会いないです(笑)

    • 6月24日
  • m

    m

    旦那さんじゃなく義父母との面会なんですね!!
    うちは義両親も含めて揉めたのでどちらにも会いたくなさすぎます🥲🥲🥲🥲

    マッチングアプリってなんか変な人しかいないイメージで怖かったのですがちゃんとした人もいるんですね✨✨😭

    • 6月25日
  • aka

    aka

    私も揉めました!笑
    元旦那は別れてすぐ再婚したので
    私は義母達に会わせる方がマシでした😂

    私は変な人に当たった事ないです😅
    でも知り合いはマッチングアプリでやりまくってたので
    そういう人も多いんだな…って思いました。

    • 6月25日
  • m

    m

    別れてすぐ再婚なんてうざいですね😅😅😅😅そんなすぐ相手いるんですか!?!
    旦那より義父母達が会いたいって感じでしたか?

    ほんとですかーーーー😭私はやったことないのですがそれを聞いて少し安心しました🥲✨
    子持ちシングル、とか条件書いても寄ってくる男ならいいかもですね🥺

    • 6月26日
  • aka

    aka

    結婚してる時からなんで😂笑
    そうです。初孫てのもあるのかな?って思ってます。
    長男の親権も義父が裁判してでも奪うからなー!と言われたくらいです🤣

    見極めが大事ですよね。
    見極められてるかまだ分からないですが😂笑

    • 6月26日
  • m

    m

    いわゆる不倫?ってやつですか😅😅😅子供は相手はいますか?💦
    初孫だからなんだって話ですけどね😂うちの義両親も、内孫だからどーのこーのって本当うるさかったです!!!笑

    ほんとそれなんです!見極められそうにありません〜〜長い目で見るしかなさそうです😂😂😂😂

    • 6月26日
aka

そうです!
相手には子ども居ました😂