※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

会社で有給取得できない理由について相談あります。

何日休んだら有給取得できないのですか?


今の会社に入社してから今年で3年目
休みすぎてまだ1回しか有給取得できていません。
去年の秋頃取得しました。
去年よりは今年出勤してるほうなのにジムのババアに気をつけないとまた有給取得できないよと。
はい?昨日休みで今日早退するから嫌味か小言言われました。
まぁ子供の行事とかで休むことが多く申し訳ないのですが
他の人だって私より休んで有給取得してるのに
なんでわたしがこんなに言われなきゃいけないのか。

嫌われてるから仕方ないけど🙄
私の会社はエコヒイキがすごいです。
事務の人の好き嫌いで態度、対応がかなり変わります。

コメント

たけこ

8割切ったら付与されないです🥲

はじめてのママリ🔰

8割ですね!

声かけてくれてるってことは、事務さん都度管理してくれてるんじゃないですか??🤔
なので、あと何日か聞いてみればよいと思います☺️&そもそも何日休んだらアウトか?も聞いておいたら、次からは自分で調整できますし✨✨

1日差とかで有給付与されなかったらほんとショックなので…😭

質問文だけだと声かけてくれるなんてお人好し事務さんだなあって感じましたが、きっとこの件以外に色々あるんでしょうね💦
ママリさんだけに言うのは、入社から3年もほぼ付与されてないって滅多にないからかな?と思いました🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    機嫌悪いときは態度、対応に差があります。
    早退する時もシカトでしたからね😆
    まぁいつのものことなので気にしていませんが。

    今度また話した時に聞いときます!

    • 6月21日