※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

保育園の指定備品の金額が知りたいです。体操服、内ばき、カバンの金額を教えていただけますか?他にも購入品があるかもしれません。園に直接聞くのは早いかなと思っています。

保育園(幼稚園)
備品のおおまかな金額を知りたいです!

・体操服(毎日それを着て登園&活動する)
・内ばき
・カバン(小さいランドセルみたいな物)

上記が園の指定です。
それぞれだいたいいくらくらいなのでしょうか?

その園内の子育て支援に行った時にチラッと見ただけなので購入品は他にもあると思います。

園に直接聞けばいいんですが、まだ検討中の段階なので金額いくらですか?って聞くのもなぁ…😓と思いこちらで質問させていただきました。

コメント

ママリ

保育園です!

体操服、上下各2-3000円台
上履き、1500円らしい
リュック、4800円くらい

制服は、ジャケット4800円、キュロット3500円、ポロシャツ2000円台、って感じでしたー。

• ママリ

ママリ

一式揃えるのに5万くらいかかりました。

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません。
    ちなみに上の子の園は、体操服、スモック、ワーク類、粘土、クレヨン、マーカー、お絵描き帳、全て無料支給でした😱

• 6月21日
  • あもち

あもち

ありがとうございます!
    もう一つ検討しているこども園は、制服等は無料支給で写真撮影の時だけ着るみたいな感じだそうです🤔
    ただ、人気で4月入園できるか確実じゃないんですよね…。

毎日制服登園=私服そんなにたくさん買わなくていい?から、トータルそんな変わらないのかなぁ。とか思ってます😂

• 6月21日
ママリ

うちの場合は

体操服 半袖上下 各3000円ほど
    ジャージ上下 各3〜4000円台
上履き 2000円
かばん 6000円

ぐらいです🤔