※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供と旦那の世話が大変で限界。旦那の行動に不満。離婚も考えている。

旦那と子供を2人にするのが不安です。
週一で施設に通っておりその日は旦那が休みなので旦那が連れて行ってます。
昼は外食。帰ってもテレビつけて放置。
最近ではショッピングモール行くとママ!ご飯!こっち!とフードコートに誘導してくるようになりました。
食事も味付けまくり、、
真似するからやめて。せめてキッチンでやってといっても聞かず、、部屋は汚い。
子供より旦那の世話の方が大変です。
仕事から帰ってきたらまず1時間は旦那のやりっぱなしの片付け。
それからお風呂、ご飯作って食べさせて、、
過労とストレスでもう限界にきてます。
一度実家に帰り別居しましたが次またあると私が無理となったら離婚と弁護士介して同意書まで作り無理だと言ったら育児ノイローゼだしまだ出ていけない←旦那ノイローゼ
私が子供を、壊す←ちゃんとした生活を自分ができないから厳しく見えるだけ。やることやってからテレビ。使ったら片付ける。等
こんな旦那入りませんよね。

コメント

ぺこ

いりませんね!
うちも子供を任せられない、ゴミも捨てられない人なので、旦那の方が手がかかります。
5歳児が2人いるみたい、むしろ最近は娘の方が聞き分けが良いし家事も出来ます。
私だけが本当にいつも大変な気がして同じく旦那ノイローゼになりそう(もうなっているかも)なので、離婚します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!帰ってお風呂入れてご飯作ってって忙しいのにまず旦那のやらかしたままの片付けからはいります。。朝はパンを焼いて適当に食べてもらってますが
    義母、旦那は朝作れと。
    朝早起きして弁当作って夜の間に旦那が散らかし多分を片付けて保育園の準備等、、
    しかも旦那は私より1時間半以上遅く出ます。食べたきゃ自分でやれよって感じです。
    味付けまくり。変にちょけてパスタの素に鷹の爪追加したりオムライスの卵にバターつかったり、餃子にラード入れたり、ラードなんか多分もう使わない。2gごときのために買って勿体無い。調味料代が半端じゃありません。こんなんだからでしょうね。旦那一家全員糖尿病。
    なのに調味料使いまくり味変しまくり。子供と同じぐらいの味がちょうどいいのに。
    病院代も調味料代もあり小遣いもとりまくり。旦那いない方が金銭的にも楽になる気がしてます。
    糖尿病で住宅ローン・学資保険等々入れず全て私名義なので離婚時も楽。なのに旦那が応じない、、

• 6月21日
  • ぺこ

ぺこ

わかります!!
    我が家も夜も朝もキッチン綺麗に片付けているのに、
    次ご飯作る時には必ず何かしら洗い物が出ていたり、散らかっています。
    耐えられませんよね!!

質問者さんや私の旦那のタイプは、自分がしなくても誰か(私しかいませんが)がやってくれるだろうと言う怠け心がいつもあるそうです。
    腹立ってもう笑えてきます。
    唯一旦那が出来そうなお風呂掃除を頼んだものの、まともにやっているのは週一くらいで、それ以外は忘れたとか時間ないとかでやっていません。
    (在宅が多いため私より家にいる時間も多いです)
    小さい子供がいるとそれだけで大変なのに、協力どころかなんで旦那の世話までしなきゃなんでしょうね?
    お母さんでもなければ無料の家政婦でもないんですよ。

離婚したら私は経済的に多少苦労するだろうとは思いますが、
    莫大な精神的・肉体的ストレスから解放されると思っています。
    旦那は……困るでしょうね(笑)

質問者さんの旦那様も、お母さんみたいな存在がいなくなれば困るんでしょうね!
    離婚なんてしたくないですよね!!
    うちも応じないと思うので、こっそり調停の準備しています☺️
    何度言っても変わらないので、もうさよならします☺️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    やってもやっても終わりがない!
    風呂掃除やった?忘れてた!
    で、結局やらず。忘れてたなら今やれよ。と思います

• 6月21日
  • ぺこ

ぺこ

忘れてたで済ますこと多過ぎますよね。
    私が全部忘れてたとか時間なかったで済ませたらこの家どうなる?
    って言った事があるんですが、笑って流されました😅
    もういい加減、どうでもよくなりますよね😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その忘れたことは誰がやるんだ!って話ですね。
    2歳の息子が旦那の部屋開けてゴミって言います。笑笑
    発語遅れの子にさえ言われてます

• 6月21日
  • ぺこ

ぺこ

ゴミ笑いました(笑)
    息子さんグッジョブですね😂

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくできた子です。笑笑

• 6月21日