※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

アデノや手足口病について心配ですね。薬を飲んだ後に吐いた場合、再度飲むべきか悩ましいですね。要注意です。

昨日40℃近く熱が出て小児科に行き
陰性ではあったのですが、目が赤いのと喉の赤さから恐らくアデノだろうという診断でした

今朝ふと見たら足にブツブツできてたんですけど、アデノでもなりますか?
舌も違和感があるようで、手足口病ですかね?

朝も薬飲んだ直後に吐いてしまって、でも手足口病なら薬変わるかなと思って飲み直さないでいた方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

手足口病の発疹ではないと思います🤔
うち2人手足口病なったことありますが、こういう感じの大きめの発疹でしたよ!(水疱になってるのもありました)
ちなみに手足口病は治療薬なくて、薬は痛み止めだけです😵

発熱、充血、喉の症状、発疹は溶連菌の症状に似てる気がしました。
私なら薬は飲み直さないで再受診します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きい発疹ないので手足口病じゃなさそうですね😭写真ありがとうございます!
    よく見たら舌の裏と喉の奥にも白い口内炎のようなものもできていて😣
    夕方に再診の予約が取れて、薬も飲まないでと言われました!
    再受診してきます!
    ありがとうございました😣

• 6月21日