※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

キッチン家電をカップボードに出していることについて、ダサいと思われるか相談したいです。

よくインスタで、キッチン家電は見えないように!生活感を隠す!と見かけますが…

カップボードに家電が出てるってそんなに変でダサいですか🥲?
使い勝手もいいし、変に思ったことがなかったのですが💦

コメント

みにとまと

私は変に思わないです🤗生活環出さないのがお洒落!みたいな感覚の方は隠すみたいですが、私は全面に出してます⸜(*˙꒳˙*)⸝

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    そもそも生活感とは…?と思ってしまいますが😂
    このまま出し続けていきます!!

• 6月21日
はじめてのママリ

インスタ投稿する人用だと思ってます✨
もちろんスッキリはなるかもですが普段生活してたら無理ですよね。
我が家は、カップボードに吊り戸棚ありますがインスタ見てるとお洒落に棚だけ付けたとかあって瓶とか飾ってるけど本当に便利?って聞きたくなります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    たしかにインスタでしか見かけないですよね💦
    わかります!あの棚ホコリも溜まりそうですよね…

• 6月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう、埃(笑)
    絶対たまりますよね。
    あそこにお皿お洒落に並べて掃除機かけるのも私からしたら不衛生にも思えてしまいます。
    私の姉は炊飯器を毎回使うたんびに引き出しから出してました(笑)
    ミニマリストなのか?と言いたくなるぐらい見せてもらったら物がないんです。
    マンション暮らしで物もそんなにないんですがガラガラで驚きました。

• 6月21日
はじめてのママリ

全然ダサくないですよ!
生活感ないキッチンは素敵だし私も憧れますが、剥き出しの家庭の方が断然多いと思います😂
使い勝手悪いし、家電を出したり片付けたりするのが億劫なので私には無理です😂🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに使い勝手悪そうですよね💦出したりしまったり😭
    ズボラなのでこのまま出していきます👌

• 6月21日
ちゃむ

基本インスタに載っける人だけだと思ってます笑
レンジとかしょっちゅう使うのに隠れてたら大変です💦
私には無理です💦

はじめてのママリ🔰

統一感あればダサくないと思います!色がごちゃごちゃしてて見た目も汚かったら残念ですが😢

はじめてのママリ🔰

インテリア大好きですが、隠し方が極端なのはわたしも抵抗あります🤔使い勝手も良くないといけないですよね!

日本のインテリアって、あえて棚とかデコってるスペースの割合が少なすぎて、家電比率が多いからダサく見えるだけだと思います🍀

はじめてのママリ🔰

レンジまで隠してるのはすごく使いにくそうと思います。レンジなんてどちゃくそ使うだろと⋯😅
キッチンから振り返ればレンジが最高です。

てんまま

全然変じゃないです。見た目より使いやすさ重視ですよね(^^)
食器洗剤とかスポンジまで毎回しまっている人すごいなぁ…ってみています…。

はじめてのママリ🔰

レンジや炊飯器は開き戸の中、冷蔵庫は裏にとかいますよね!!
めんどくさそうです…