※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週の検診で性別が分からず、突起があるか気になる。同じ経験の方、どうでしたか?

性別について
昨日20週の検診がありました。性別を先生がエコーでよく見てくれたのですが、陰嚢のようなものはどの角度から見てもないけど突起のようなものが角度によってはあると言われて、私から見ても少し出っ張りがあるのがわかりました。先生はどっちとも言えないと言われましたがどっちなのか気になります。長男の時は12週で突起が、20週では陰嚢と🐘がはっきり写っていて,長女のときは突起のようなものを指摘されたことがなく、経験がないです。
同じようなことを指摘されたかた、どちらでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女の時、15週で突起がありました🤔素人目にはおちんちんにしか見えなかったので男の子じゃん!と思いましたが先生はこの頃は尻尾みたいなのがあるからこの突起はどっちとも言えないなーと言っていて、実際17週頃に見たら女の子だったんですよね😅でも、20週ということですから同じようなパターンではないかもしれませんが…。突起があっても女の子の可能性もあると思います。
ちなみに2人目は17週目にはっきりとおちんちんも陰嚢も見えて、絶対男の子!って言われました!
20週ならしっかりできてきてるはずなので、その時は角度が良くなかったのかもしれませんね😂セカンドオピニオンとか行けばもしかしたら見えるかもしれませんよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    r先生に判断してもらいました!女の子でした👧
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ポチ

コメント失礼致します🙏
25週でまさに同じような事を言われたんですが、はじめてのママリさんのエコーでは結構突起物のように見えましたか👀?
男の子のエコーしか見たことがないので、陰嚢隠す事もあるのかな😳とエコーと睨めっこしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はr先生に動画で15週と20週のものをみてもらったのですが、どちらも女児確定で良いでしょう。これで男児であれば正常とは言えず尿道下裂の可能性があります。と言われました。
    エコーの切り抜き載せますね。男児かも?と思われた部分です。

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の部分の切り抜きも載せます。

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1枚目の写真では🐘のように見えるのですが、動画で見ると🐘の部分が拡がって2枚目のようにお股のように見えていたので、エコーの写り方の問題というか一部を切り抜くと🐘のように見えてると言われました💦

• 6月25日
  • ポチ

ポチ

過去の投稿にお返事ありがとうございます🙏✨

確かに1枚目は🐘にも見えますね👀
    2枚目の真ん中の長く見えるのが🐘さんに見えた部分でしょうか⁉︎

割れ目なのか陰嚢を挟んで筋が入っているとかがわからなくて…どちらに見えますか?
    病院があまり性別を教えてくれないみたいで、R先生って写真だけでも判定してくれるんでしょうか👀?

• 6月25日
  • ポチ

ポチ

はじめてのママリさん

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    2枚目の真ん中の白い部分がエコーの角度によって1枚目のように映る部分もあるみたいです💦男の子だとばかり思ってました😅

どちらにも見えますが3本線が見えるので女の子な気もします🤔
    r先生は画像でも見てくれますよ!

• 6月25日
  • ポチ

ポチ

そうなんですね👀
    確かに男の子かな?ってなりそうですよね👀

画像がこれ一枚しかなく、毎回くれるわけじゃない&性別判断に消極的なのでr先生に聞いちゃおうかな⁉︎とも思ったんですが、きっと画像だと他にもないと判断難しいですよね🤨

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

静止画だと、1枚目だと男の子2枚目だと女の子ってどっちにも捉えられちゃいますよね💦
    私は15週の動画も送ったのですが、素人目にはどっちかわからなかったですが、r先生は女児確定ですとのことでしたので、わかる先生にはわかるんだと思います。
    3本線も見えてますから、何割確定みたいな感じででももしかしたらr先生には静止画でもわかるかもしれません。

• 6月25日
  • ポチ

ポチ

何度も質問すみません💦
    どっちでも嬉しいけど、
    ただただ名前絞りたくて🥺
    …聞いてみようかなと思います😂♪

ありがとうございます😊🙏

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、気になりますよね☺️