※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
妊娠・出産

産後入院中、上の子と赤ちゃんの初対面について相談です。初対面時の注意点や経験を教えてください。

産後入院中、上の子と赤ちゃんの初対面のシチュエーションについて🌸
今日の1時に夜中に無事2人目を出産しました🤰✨明日から面会ok &子どもも面会okなので、私が寂しいのもあるし、赤ちゃんと上の子を対面させようかと思ってます🥺✨
よく、初対面の時は、ママが抱っこして対面しない方がいいと聞くので、それは避けようと思っているんですが、ほかに気をつけることありますでしょうか💦??
皆さんどうされてましたか🥺??

コメント

男の子4人のママ

ご出産おめでとうございます✨
私が面会時に気をつけたのは
授乳に引っ掛からないように調整するとかですかね😅
あとは特に何もしてなかったです😊

• koa__z

koa__z

ありがとうございます😭💕
    やはり、授乳しているのを見ると嫉妬というか泣いたりしましたでしょうか🥺??母乳育児推奨している産院なので、授乳しないといけないかもなのですが😣

• 6月22日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

面会時間にもよりますが私の病院は30分だけだったので授乳があるとそっちに集中しがちになったり、計測で一時的に離れないといけなかったのでせっかく来たのに授乳であまり赤ちゃんの顔は見えないし、ママも抱っこしてくれない、いなくなるでちょっと寂しそうでした💦

ちなみに個室ですか❓

• 6月22日
  • koa__z

koa__z

うちの病院、まだコロナの影響あってか、18〜21時の間の1時間だけなんです💦
    なるほどです😭確かに、計測で離れないといけなかったり構えないと寂しがりそうですね🥺

個室です🥺!あと母子同室なので、常に赤ちゃんがベットにいてる状態なのです😭ドキドキの対面です😭

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
何も気にしてませんでした!
初対面から可愛がってくれました😌

• koa__z

koa__z

ありがとうございます😭💕
    娘さん、出産と入院中、会えない間平気そうでしたか🥺??娘は私の出産と入院中、ずっと「ママ(が)いい〜!!」と、寂しいのをずっと我慢して昨日初めてギャン泣きしていたみたいで、初対面から可愛がってくれるのかとても不安です🥺💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたところで会えないとわかってるので夜寝るのもめっちゃ早かったって言ってました🤣

• 6月22日
  • koa__z

koa__z

そうなんですね😂娘に初めて赤ちゃんに合わせましたが、嫉妬してる感じはなく、少し距離を置いてる感じはありましたが、興味あるようで、ヨシヨシしききてくれました🥺帰りは私と帰れないので泣きましたが、赤ちゃんに関しては何とか大丈夫そうでした😭✨ありがとうございます✨

• 6月23日