※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーポコ
妊娠・出産

妊娠23週。最近痛みがなくなっていた脇の腫れ、しこりに不安。乳癌か副乳か、同じ経験の方いますか?コメントお願いします。

今23週です!
妊娠がわかってから少しずつ両脇のリンパあたり痛かったのですが、最近痛みがなく治ったと思っていました。
でも昨日お風呂に入ってる時ふと鏡を見たら右の脇(タンクトップとかをきてお肉がもれるあたり)が腫れていて触るとかすかにしこりみたいなのがあります。副乳なんでしょうか。もしかして乳癌。痛みは特にはありません。
同じような方いましたらコメントお願いいたします!

コメント

s♡mama

わたしもそのぐらいの週数のときにしこりありました‼
私の場合は痛くて痛くて
乳癌かもしれない
と産院で医師に泣きながら訴えました((T_T))
そしたらバイ菌がはいって化膿してるだけでした(笑)
お薬出してもらってすぐなおりましたよー!
何もなければいいですね(^-^)

いーポコ

やっぱり病院行ったほうがいいですよね(´・_・`)
バイキンが入って化膿ということもあるんですね?
初めて聞きました;_;
来週の土曜日検診があって病院にいくのですが、それでは遅いですかね;_;

s♡mama

バイ菌って言われましたが
もし私の解釈が違ってたらすみません((T_T))(笑)
痛みとかないですか?
私は痛くて痛くて我慢できなかったです((T_T))
気になるようでしたら受診されたらいいかと思います‼
私はお薬でほんとにすぐよくなりましたので☆

いーポコ

痛みは強く触ると少し痛いかなぁくらいで普段生活してて痛みはないです!とりあえず来週の検診まで待ってみようかなと思います(´・_・`)
痛みが出てきたらその前に病院行きたいとおもいます!