※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の子供が幼稚園でぶつかり、眉毛が赤くなりました。帰宅後に発熱し、熱が下がったが心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

3歳、もうすぐ4歳の子供が幼稚園で1つ年上の男の子とぶつかって、眉毛すぐ上が1センチ程赤くなってます。腫れてはないです。
お迎えする直前17時半くらいにぶつかったみたいで、相手の子は泣いてなくて娘の方が泣いてたそうで、娘の方が重症?だったみたいです。

そして帰ってお風呂から上がると37.5°。
寝る前21時にもう一度測ると38.2°と発熱しました。
ただ単に体調崩したりウイルス貰って発熱したんだと思いましたが、今私が目覚めて娘を確認すると下がってます😓

おでこや頭部をぶつけて発熱ってありますか?💦
3日前まで1週間くらい鼻水は続いてましたが、もう治ってますし今もその他風邪症状など見受けられません。

食欲もありましたし、元気でした。
水筒の水があまり減ってなくて、熱中症?とも考えましたが…
朝になって熱下がっていても、皆さんは小児科など病院へ連れて行きますか?
幼稚園は休ませようかな、と思ってます。

コメント

み

どういうぶつかり方をしたか分かりませんがその程度だと何も起こらないと思います。
嘔吐とかもないですかね?

仕事なら私は連れて行きますが風邪もかなり流行ってますし、、自宅で見れるならお休みします!

• ままり

ままり

朝早くからコメントありがとうございます😭
    嘔吐なしです!ご飯もデザートも食べてます←
    頭はおでこだし腫れてもないし大丈夫そうですよね💦
    園庭で走ってる男の子が娘にぶつかるってきたのかなと🤔相手の子はとても謝ってたみたいで(先生はその場を目撃しておらず)

とりあえず一安心です😣
    私は切迫🤰🏻のため家にいるくらいなので、家で娘とゆっくりしようと思います🥹

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

遊具から落ちておでこめちゃめちゃ腫れたことありますが、発熱はなかったです。
多分たまたま同じ時に出ただけかなーと私なら判断します。
逆に既に体調悪くてぶつかったりした可能性もあるかなーと。