※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽咲ママ
家族・旦那

みなさんはどう思いますか?去年の3月に授かり婚をしました。女の子が生…

みなさんはどう思いますか?

去年の3月に授かり婚をしました。
女の子が生まれて、とっても愛おしくて、幸せです。
が!
去年の7月から旦那の給料を管理しています。
なかなか通帳を渡してくれず、不審に思っていました。
ようやく渡してくれて、通帳を見てみると、毎月携帯代を10万〜12万使っていました。課金です。
これから子供も産まれるのに何を考えてんだと説教し、来月からはしません!と約束させました。
が!
去年の7月から今年の2月まで、ずっと携帯代は平均10万。毎月月末に通帳記入して、発覚し、私に怒られるという繰り返しです。
怒ると反省するんです。でもまたやります。
これでは、何かあった時にお金がない!って
なったら困るので、私がパートを始めました。
生後5ヶ月の子供をおばあちゃんに見てもらって、
コツコツはたらいて月5万位の給料です。
そして3月、月末に通帳記入すると、携帯代が2万になってました。やっと直してくれた!と思ったら、残高が540円。
よく見てみると毎日1万円、2万円と頻繁におろして使われていました。20万円くらい。
この月は、銀行のカードを1回旦那に渡してしまって、返してもらうのを忘れていました。
こんなに使われているのも知らず、月お小遣い3万円も渡して、ガソリン代もあげていたのに…
毎月毎月月末に同じような事で私に怒られてるのに
何でわからないんだろう…
疲れました。ちょっとでも貯金しようと安い時給で、まだちっちゃい子供と離れてパートに出てるのも馬鹿らしくなりました。
友達やバイト先の人には離婚した方がいいよって言われてます。もう何を言ってもなおらないですかね?

コメント

治らないと思います。浪費癖は病気です。
一緒にいてメリットがないように感じるし、陽咲ママさんの負担が大きくなるだけなので離婚した方がいいと思います(´;ω;`)

• 陽咲ママ

陽咲ママ

やっぱりなおらないですよね…
    ただ子供の事はすごく良く面倒みるし、可愛がってます。パパと離してしまうのがなーと……悩みます…

• 4月7日
弥生

それはそれは学習してないですね。
なんのために働き始めたか、
管理してるかを旦那様が再度改めて
痛感してもらわないといけないですね。

でも旦那様がそんなことしてたら
ほぼほぼ離婚されてもおかしくない話だなと思いました。
課金と自分の子どっちが大事だーってゆー

• 陽咲ママ

陽咲ママ

説教したら
    本当に申し訳なさすぎるから
    離婚しようって言われました。
    ここまでされてそっちから離婚話されたのがムカついて、離婚してもいいけど、月15万払え、こどもには一生合わせないって言ったら、ごめんなさい。離婚したくない……と。

• 4月7日
  • 弥生

弥生

あらあら。
    とても自分都合な話ですね。

離婚しようって逆の立場から
    いわれたら結婚、子育て、離婚
    甘く見すぎじゃないですか。。

でもそういわれても仕方ないくらい
    学習能力ないと思われるので
    したくないじゃないって話なんですよねw

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

私自身が片親で育って、ちょっとトラウマがあるので、出来れば片親にしたくないって、思っちゃうんですよね、、
    でもこれじゃこの先もっとお金かかるのに、やっていけなくなりますよね……

• 4月7日
  • 弥生

弥生

それはわかる気がします。

わたしも母子家庭育ちの
    現状未婚って形なので

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

そうなんですね( ; ; )
    私は父子家庭で育って、子供のころ、
    親友に、○○ちゃんちは、お母さんが居ないから遊んじゃダメってママに言われたの。だから遊べない、ごめんねって言われたのがトラウマで^ ^

• 4月7日
  • 弥生

弥生

あ、たまに聞くやつですね。
    頭がおかしな親がそう子供に
    伝えたんでしょうね。w

なめてんのかっていまなら思いますが。
    形だけを考えるなら私の場合籍入れて
    陽咲ママさんは離婚しない方が形所は
    いいですが、それはなにかに囚われてるに過ぎないので本当に無理だと思ったら、
    別れるのもありだとは思います。
    わたしはそれは酷だとおもうので
    おすすめはできないです

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

私がヘマすれば、あの子は親が居ないからって言われました^ ^
    こーゆー親にはなりたくないって思いますね😭
    なるべく離婚しないようにしたいとは思うんですけど……
    仲が悪いわけではないんです、
    旦那の性格も穏やかで、不満も言ってきません。本当にお金の使い方、そこだけなんですよね( ; ; )

• 4月7日
  • 弥生

弥生

片親だと欠陥人間的な感覚で
    ものを話すのはどうかと思いますよね。

片親で育った子って
    両親揃ってることくらべて寂しい思い
    してる子の方が多かったりしますが
    真が通ってる子が多かったりする気がしましたけどね。。

金銭感覚と性格の不一致が
    一番トラブルのもとになりますもんね。
    そこだけが怖いです。

• 4月8日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

ほんとそれですよね
    私は寂しいっていうより、
    友達の家に遊びに行った時に
    優しそうなお母さんがお菓子とジュースを出してくれたり、遠足の時に可愛いお弁当持ってきてたり、可愛く髪を縛ってもらってるのが羨ましくて、自分の子が女の子なので、そーゆーなんでもない事してあげたいなーって思ってます😚
    話がそれちゃいましたが……
    色々アドバイス頂き、ありがとうございました!

• 4月8日
  • 弥生

弥生

あーわたしもそれはおもいますw

私の場合、自分の子が生まれてまだ一週間も
    立ってなく、兄弟がわたしあわせて
    5人です。私以外全員男の子なので
    やはりお母さんからすると男の子のほうが
    かわいいみたいでこれってどーなのと
    不満を持って生きてきましたが、
    全然愛おしくてこういう親子関係になれたらなど色々いまから思ってます٩(*´꒳`*)۶

親が揃ってるから幸せでも
    不幸せでもないと思いますよ。
    そんな世間の偏見なんてクソくらえですw

いい方に物事が転がってくれて
    悩まなくても良くなるといいなと
    願ってます(*´ω`*)

• 4月9日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

そうですね!😭
    たっぷり愛情そそいで
    育てていきます😭
    本当にありがとうございます( ; ; )

• 4月9日
おめめ.

毎回怒られているのに直らないのであれば、私なら離婚します…💦
陽咲ママさん頑張って働いてるのに今後そのお金まであてにして使い込まれそうな感じがしてなりません😓
課金でお金使うとか本当やめてほしいですよね。
お子さんもいるのに…これからいっぱいお金いるのに‼︎って思います😖⚡

• 陽咲ママ

陽咲ママ

出来れば私は子供と離れたくないんです。だってまだ5ヶ月だし、一緒に居てあげたいけど、仕方なく働きに出ているのに、コツコツはたらいて稼いだ5万を3日で使われた悲しさです…

• 4月7日
  • おめめ.

おめめ.

そうですよね。
    私も陽咲ママさんのお子さんと同じ月齢の子供がいますが、正直離れたくなさ過ぎて育休が切れるのが嫌ですもん😥
    そんな離れたくない気持ち押し殺して子供預けて働きに出てるのにそのお金使うなんて私なら冗談抜きで半殺しです💢

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

仕事の間はおばあちゃんに預けていて、
    遅番の時とかは、帰宅するともう寝ちゃってるんですよね、ママじゃなくても平気になっちゃったらどうしよう。おばあちゃんが一番になっちゃったら悲しいなーって( ; ; )こんなひとのきもしらずに!!!って感じです……

• 4月7日
  • おめめ.

おめめ.

保育園に預けてないとはいえ、そばにいるのが自分でないとママが一番だよね?と不安になりますよね💦
    きっと子供は母親が一番なんだと思いますけど、預けた後って…いつもより懐いてない?と思ってしまいますよね😭

旦那さん、一体どうしたいんですかね?
    うちの旦那も似たようなところがあるんですけど、何がしたいのかわからずいつもイライラします😓
    陽咲ママさんが冷静に何度話をしてもその場しか反省していないなら、一度お子さん連れて実家に帰ったりしてみてはどうですか?
    離婚する決意があるのなら、ご両親にもお話したらいいと思います。
    なんなら義両親にも😊
    両親という言葉が出てきたら、旦那さんも何か変わるかもしれませんよ?☀

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

そーなんです!
    なんか、おばあちゃんの方が好きなの??って、まだ5ヶ月ですけど( ; ; )
    何がしたいんだか何を考えているんだか、、、
    婿養子で、私の実家なので、でて行く場所が無いんです( ; ; )
    こんな事私の親に言ったら
    すぐ態度に出す親なので、旦那も家に居づらくなるだろうし、私の立場的には、嫁と姑に挟まれた旦那みたいな立ち位置ですw

• 4月7日
  • おめめ.

おめめ.

わかります!
    私も母に預けた際、帰ったらやたら仲良くなってて(笑)
    おばあちゃんの顔見てニコニコするのにママの私には無の顔でw

そうなんですね😖
    それは難しいですね…
    確かにご両親に言っちゃうと
    旦那さん居づらすぎてヤバいですね💦笑
    義理のご両親はどうですか?
    ここまで来ると、誰かを巻き込んで約束させないとどうにもならないかもですね😓

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

そうなんですよー!( ; ; )

義母の連絡先を実は
    しりません( ; ; )こんな事だから
    旦那は義母にチクられたくなくて、私とお母さんをあまり接触させないようにしてます。会っても旦那も一緒なので、連絡先を交換せずでした、次あったら絶対交換します( ; ; )!

• 4月7日
ニャース

でた!!!課金するバカ!!!
もーそんなのにお金使うなら可愛い愛娘の
ために、おもちゃやら洋服やらを買って
欲しいですね。°(° ˆᴗˆ °)°。!!!むかつく!

何度注意しても治らないのは腹立ちますね!!
課金を抜いた基本料金はいくらですかね?!
それを超えてたら携帯代払うのやめてわざと
止めちゃう作戦とか!?!?( 笑 )

せっかくパートにでて頑張ってるのに(`・⊝・´)

私はこう思っている。というのをもう一度
きっちり話し合いましょう!!
すぐに離婚を考えるのはダメです(;▽;)悲しい!

• 陽咲ママ

陽咲ママ

ほんとバカです!!!
    タブレットと、iPhoneの分割で2万位だそうです。8万くらい課金してるって事ですね!止めてやろうかな…
    何度も冷静に怒らずに話をしました!その時は凄い反省するんです!それに毎月だまされてます……

• 4月7日
  • yu_yu☆

yu_yu☆

横から失礼します!
    最初の1行のインパクトたるや!笑
    笑ってしまいました…笑

ですが、marieさんと同感です!
    陽咲ママさん!負けないで下さい(இдஇ; )

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

ほんと
    でた!バカ!!!
    それですwww
    バカ以外言いようがない!
    ありがとうございます( ; ; )
    かんがえすぎて、私が口うるさいから
    ストレス溜まってやってしまうのか、私が悪いのかと思ったりしてたけど、
    いや、私悪くないわ。

• 4月7日
  • yu_yu☆

yu_yu☆

本当!1ミリも悪いとこなんてない!!!
    胸張っていいです!
    むしろしっかりしてて良い嫁さんです(இдஇ; )

もー泣き落としなんてーのはどうですか?
    あまり泣かない方がやると絶大な効果があるやもしれません!

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

離婚話されたとき、悔しくて
    大号泣しながら
    だったら今すぐ紙持ってこいコラー!!!!って泣きました。笑
    ごめんなさいって言われました。
    何言ってもごめんなさいしか言いませんw

• 4月7日
  • ニャース

ニャース

わたしだったら、アプリごと消しますよww😠
    ストレスで課金するとか、じゃあわたしたちは
    どうやってストレス解消すればいいの!?って
    かんじww😂😂😂ママさん悪いとこなんて
    なにひとつないから自信もってください!!!

離婚は勧めたくないけど、陽先ママさんが
    本当に辛くてしんどいなら、最悪離婚を
    考えてもいいと思います😔

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

消してやろうかと思ったんですが、
    それだけは!!!やめて!!!とwww
    独身時代からもう何年も月10万使ってるので、年間の課金が100万近く行ってます。それを消されるのは勘弁してくださいと……。年間100万て……もうポカーンです。

• 4月7日
  • yu_yu☆

yu_yu☆

アプリ消す…いいですね…😏
    発狂しそうな…怖い気もしますが…
    本当…我々のストレスは∞ですな…笑

まず…なんでおまえから離婚って言うんだー!ってなりますよね…(´;︵;`)
    その場しのぎのごめんなさい程要らない言葉はないですよね…
    そーゆーのじゃなくてどうして行くのかっつー回答が欲しいのに…

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

気が狂っちゃうんじゃないかなwww
    すぐ謝るし、土下座するんです。
    本当に思ってる?って感じです
    その場しのぎのような……
    離婚話出す前に直せよ!って!

• 4月7日
  • yu_yu☆

yu_yu☆

やはり…www

ごもっとも過ぎて…何も言えない(இдஇ; )

誠意て知ってる?って言いたい…
    義両親はご存知ですか?

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

携帯代は知ってます!私の目の前でも旦那に怒ってました!
    義母と連絡先交換してないんです( ; ; )
    旦那が私とお母さんをあまり近づけないようにしてます!多分チクられたく無いからw

• 4月7日
  • yu_yu☆

yu_yu☆

うおーーー!お義母さん!素敵(〃艸〃)
    何かで会えませんかね…
    ハーフバースデーとか…んーイベントとしては弱いか…
    次に会った時は連絡先交換ですね!

アプリ課金を徹底的に封じるしかなくてなかなかの労力ですが…
    陽咲ちゃんの為ですね(´;︵;`)←

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

次やったら義実家に直接行ってチクります!義母は私の味方してくれて、あんたしっかりしなさいよー!!!って旦那を怒ってくれるので( ; ; )!
    ほんと、その分ひなたの洋服とか買ってやろうって思わないのか……。
    現時点で、ミルクもオムツもサーバーの水も洋服も私が買ってます( ; ; )

• 4月7日
  • ニャース

ニャース

もう話聞いててめちゃめちゃイライラする( ˟_˟ )!
    よくここまで我慢してきたねって褒めてあげたい。°(° ˆᴗˆ °)°。
    課金すると生活費マイナスになるんですよね!?
    旦那ほんとなに考えてるの?!
    稼ぎが良くて貯金できるくらいプラスになるなら
    なんも言わないけど、ひなたちゃんの消耗品とか
    買ってるのがママって、男として恥ずかしいよね(;▽;)妻子を養えないのかよ!って回し蹴りしてやりたいよwww!!!!迷惑かけるから離婚とか舐めてるよね!だったら迷惑かからないように、課金すんのやめろし!たかがゲームだよ!?ほんとバカ!旦那いくつ!?!?
    お義母さん、味方になってくれるのはいいけど
    怒るだけじゃなくてどうにかしてくれよ!ってかんじ!携帯代お義母さん払ってよwww。°(° ˆᴗˆ °)°。←

わたしが子供だったら、お父さんいなくなるのも嫌だろうけど、こんなクズなお父さんがいるのも嫌だね(`・⊝・´)

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

月々の支払い出来てれば、余ったお金は使っても大丈夫かな〜って思ってるみたいだけど、ミルク、オムツ、注射代、洋服、水代、空気清浄機のフィルター代、
    それは月々の引き落としに入って無い!!!って事を考えて無いんですよ……だから結局私が買ってます( ; ; )
    元々パートでるきっかけになったのも、携帯代のせいで、お前のせいで働きに出るんだよ!!!!ってなれば反省するかと思ったのに、逆にパート出たせいで、余裕ぶっこかれました…

• 4月7日
みき

課金っていま破産する人増えてるみたいですね。
私も散財するので人のこと言えないのですが、まずは現金支給だけにして、クレジットカードも楽天カードとかにして引き落としと同時にメールくる!って言うのにするとか。あとは私は貯金できないので保険に入りましたよ、老後まで貯める養老です。
とにかく消費者金融とか借金していないことを祈るばかりです。
離婚もいいと思います。男いなくても育つので笑。目障りなもの無くなるとストレス減りますよ!!

• 陽咲ママ

陽咲ママ

私は元々保険屋だったので、学資代わりに年金2本入れさせました!入れといて良かった( ; ; )もうそれしか貯金ないです( ; ; )この間アイフル?から手紙が来てました……本人に問い詰めたら、登録したら紹介料1万円貰えるからお願いって友達に頼まれて、登録しただけだから、借りてないって……もう精神的に疲れます……

• 4月7日
おはる

課金10万は酷いですね( ̄∀ ̄)
携帯制限掛ける
キャッシュカードの暗証番号を変える
通帳に大金を入れておかない

すぐに離婚は考えず
実家にお世話になるとか
少し距離を置くとか

私もお金関係でもめた事もあります(-_-)

いつ離婚しても良いよ!とドーンと構えてたら少しづつ変わってくれました^ ^

お小遣い3万でなんとかならないんですかね(^^)

課金ゲー おそろしーですね(。-∀-)

• 陽咲ママ

陽咲ママ

婿養子なので、私の実家に入ってます。
    実家さいこー!って思いますが、こーゆー時出て行く場所がないんですよね……

• 4月7日
しほ

まず、もう全部奪いあげましょう?
まずそこからではないでしょうか?課金野郎なら、携帯も奪いあげましょう?

うちの旦那もそうでした...。
離婚はしてません、理由は子供には良い父親だからです。
取り上げれば良い!と思って、通帳、カード取り上げました。課金する人ではなかったので、携帯は取り上げれてませんが...。

• 陽咲ママ

陽咲ママ

そうなんですよ、
    子供には良いパパなんです。
    キャッシュカードはいつも私が持っていたのですが、1回渡して、返してもらうのを忘れてて、やばい!とおもって通帳記入したら全部使われてました……

• 4月7日
  • しほ

しほ

子にとっていい父親なら、離婚!ではなくまずカードを奪いあげたら良いと思います。
    ほんと、人格疑う。ってくらいお金にだらしないですよね...。
    買いたいものがあるなら言えば良い、相談したら良い。って私は思うのですが、
    旦那は、バレなきゃラッキー、バレてもごめんって言えばオッケー
    くらいにしか思ってないように感じます...。

そういう病気なんだな。って思うようにしてます💦

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

そうなんです!
    バレなきゃオッケーなんです( ; ; )
    バレたら謝ればいいみたいな( ; ; )

• 4月7日

うちのもお金にルーズですが、コツコツいい続けて4年目にしてやっとなくなってきました。
全て管理ですよ。
携帯の課金は制限がかけられたりするはずなので、全てできないようにしました。
クレカも全てチェック。
たまにご褒美など、試行錯誤してやっとです。

• 陽咲ママ

陽咲ママ

もう少し様子見の方がいいかもですね……
    課金すると通帳記入でバレるので、コンビニでiTunesカード買ってるっぽいです……それで20万使われたかもです……

• 4月7日

退会ユーザー

おこづかいの範囲内で買っているのならいいと思います。
    そんなにゲームしたいもんなんですかね~
    一度踏みとどまれるときっと大丈夫なんでしょーけど
    毎月課金しないといけないようなゲームなんですかね?

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

お小遣いなら何に使おうが全然良いんですけどね……少ない貯金を全部使われてたとは思いませんでした( ; ; )
    私はゲームやらないんでよくわからないんですけど、多分白猫プロジェクトってやつみたいです。

• 4月7日

退会ユーザー

これからは、何も信用してはいけないですよ。金額の単位がこれ以上大きくならないといいですね。
    毎月これだけお金がかかってるとゆーことをわかってくれるといいですね。
    私も本気で離婚を考えたことがあり、涙の訴えですね。それがきいたのか、何がきっかけかわかりませんが今のところ
    まだ一年くらいですけど、治まっています。
    しかし、いつまた同じことをするかもわからないので不意に不安にもなります。
    いい方法が見つかるといいですね。

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

もう信用してません( ; ; )
    とりあえず、どっかでお金借りたりとかされたら本当に困るので、
    注意しておこうと思います。急にはなおりませんね、お話聞いてくださってありがとうございました( ; ; )

• 4月7日
陽咲ママ

みなさん、深夜に相談に乗っていただき、ありがとうございました( ; ; )
こんなにコメント頂けると思わなかったので、聞いて頂けただけで、気持ちが楽になりました!これからはもっと厳しく管理して、しっかり子供のためにお金を貯めていけるように頑張ります!本当にありがとうございました!!

ゆぅ

うちの旦那も妊娠中から課金してて、ママリで相談したことあります😭

3回バレて説教してます😞信用してきた頃に、また課金して裏切るの繰り返しです。
課金額は4万〜10万を2年間で合計15回くらい…。

怪しいと思っていたのに、発覚するまで時間がかかってしまって、自分もバカだと責めました😭

うちの旦那は課金の他に、残業と嘘ついてパチスロをしていたので、キャッシュカード・クレジットカードは私が管理することにして、現金も千円しか財布に入れさせないようにしてます😞千円以上あるとパチスロやって課金するので。

最後に発覚した時には「パパは何度私と娘を裏切って傷つけるの。ゲームを消すか、離婚して養育費を払うか選べ。」って、言ってゲーム消させたんですが、大の男が大泣きwww
ドン引きしましたがw惚れた弱みか、また許してアカウントを復活させましたが、次はもうないからね。と、念を押して約束させました(^_^;)次は絶対、携帯を破壊してでもゲームを辞めさせますw

今は夫婦でauを使っているので、アプリで利用状況が確認出来るのと、クレジットカードの利用状況もネットで分かるので、毎週のように確認してます(^_^;)

千円しか持たせないのも文句言わないし、むしろ自分で自分を信用してないので、自ら千円だけでいいと言います笑笑

陽咲ママさんのところも、課金額が大きいので、早急に対策を考えて、解決した方が良いと思います😭課金は病気です💦

• 陽咲ママ

陽咲ママ

本当病気ですよね( ; ; )
    しっかりした奥さんですね!
    私はソフトバンク、旦那はドコモなので、利用状況がよくわからないんです( ; ; )
    普段は現金しかもたせて無いのに、1回キャッシュカードをもたせて、返してもらうのを忘れたのが失敗でした、
    それにしたって貯金全部使うバカいませんよね……
    次は携帯の画面バキバキにしてやります!

• 4月7日
にゃんちゅう

携帯の、制限とか、出来ないのかな?
課金出来なくする❗とか、子供携帯とか、制限出来るし、出来るか?ショップで聞いて、出来るなら、制限かけ、
お金は、一切おこづかい以外渡さない❗とか、
制限すると、借りたりしますかね??😂

• 陽咲ママ

陽咲ママ

3月の携帯代は、ボロッカスに怒ったので、さすがに課金してなかったみたいです。ただ、キャッシュカード返してもらうのを忘れてて、通帳記入したら貯金全部使われてました……
    コンビニでiTunesカードを買って課金したんだと思います。携帯代と一緒に引き落とすとバレるので。この間アコムからの手紙が来ました( ; ; )本人は頼まれて登録しただけだって言うんですけどね……

• 4月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

カードは危険ですね😂
    怒られて、分からない様に課金したり、分からない様にするって事は、アコムでも、借りる可能性は高いですよね、、😭
    離婚は、なるべくはしたくないけど😂

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

クレジットカードは無いので大丈夫ですが、キャッシュカードは2度と持たせません!お小遣いも1日千円にしようかな、
    プロミスの手紙も出てきて、それも友達に頼まれて登録だけしたって。本当信用できないですね( ; ; )

• 4月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

途中で、送信してしまいました、、、😅
    怒らず、一度、話し合う事も必要かなって思いました、、
    離婚も視野に入れてる事、
    気持ちは、なるべく離婚したくないとか

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

何度も何度も冷静に話したんですが、
    毎回ごめんなさいしか言わないんですよ( ; ; )むしろ迷惑かけて申し訳ないから離婚する?って向こうから行ってきたくらいです( ; ; )夫婦仲は悪くないんですけど、ほんとにお金使い方だけなおしてほしいです……

• 4月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

アコムや、プロミスに登録したって事は、いつでも借りれますよね?
    私も、あーゆーのは、嫌いで😅知識不足ですが、、
    怖いですよね

• 4月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

因みに、本当に、その様な、病気あるので、どうしたら良いかな、、
    携帯で、課金する依存性とか、お金に対して、冷静な判断力が出来なく、欲しい❗ってなれば、それしか見えなくなる病気
    精神的な病ですが😰
    大変ですが😰私なら、一緒に治療していくか?離婚するか?
    どちらかに、覚悟決めますね、、、
    一人で抱えない様にしてくださいね😂

• 4月7日
  • 陽咲ママ

陽咲ママ

ありがとうございます( ; ; )
    こんなにみなさまにコメント頂けると思ってなかったので、それだけでも大分気持ちが楽になりました( ; ; )

• 4月7日
マミー

私なら離婚します!
なんて陽咲ママさんにも
他にもいろいろ考えてることがあるでしょうから
簡単には言えませんが、

直らないと思いました。
改めてくれる人は一度で
直りますから。。

• 陽咲ママ

陽咲ママ

なかなか直るもんじゃないですよね( ; ; )次やったら本当離婚考えます……

• 4月7日
あやこ

精神病院に連れて行くのはどうでしょうか?パッ読んだ感じ、精神病にまでいってる気がしました💦💦

• 陽咲ママ

陽咲ママ

もう病気ですね( ; ; )

• 4月7日
みなみ

友人はあえて旦那さんのお夕飯やお弁当をクソほど質素にした(基本お茶漬け、のりたまはあんなやつには贅沢だ)って言ってました。
あんたがお金をゲームごときに使うからごはんがこれしかできない、それほど生活に影響出とるんじゃこのハゲって。実際ふさふさですが。
ちなみにクソ質素なのは旦那さんだけで、友人と子どもさんはいつもどおり品数も多く栄養のバランスも考えられた好きなものを食べていたそうです。何回言っても治らないなら被害の状況をリアルに体験させるのもなるほどと思いました。
ちなみにそこの旦那さんは「ハンバーグ食べたいごめんなさい」と、友人にゲームのアプリを消させてその後はこりてやってないそうです。
あとは個人的には買い物依存症とかと似てる気がするので、次やったら病院行くぞと言ってみるのも抑止力になるのかなー?と思いました。