※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が右目に目やにがあり、夕方には目頭が赤くなりました。明日病院に行くべきか、小児科か眼科か相談したいです。

11ヶ月の子が朝から少しだけ右目だけ目やにあります。
目立った風邪症状、熱はないです。

日中は保育園なのですが、特に先生から指摘はありませんでした。

夕方、右目の目頭が少し赤い気して、目やに少しありました。
明日でも病院行ったほうがいいでしょうか?


また、小児科、眼科どちらを受診するべきですか?

風邪か何かわからない咳をするときはたまにあります。

コメント

りか

上の子がゴールデンウィーク中に目やにの症状が出て、2日後に下の子も同様の症状が出て、今度はパパ→ママと順番に同様の症状が出て、家族揃って眼科に行き、目薬2種類貰いました❗️感染性の病気だとうつるので、念のため行ったほうがいいと思います❗️
パパが目が真っ赤で1番ひどくてアデノの検査しましたが、陰性でした〜。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント読んで行ってきました!
    まさかの家族に皆うつったんですか、、
    ちなみに何でしたか??😱

    病院行ったらうちはアデノでした🥲

    • 6月21日
  • りか

    りか

    タオルの共有しないとか気をつけてたんですけど、家族全員全滅しました😓💦
    アデノですか…うつらないことを祈ってます❗️

    • 6月21日