※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

オマタとお尻が痒くて肌が荒れている。病院に行くべきだが、皮膚科か婦人科か迷っている。皮膚科でオマタを見せるのが抵抗がある。皮膚科か婦人科か悩んでいる。ありがとうございます。

汚い話しです😣💦
ここ1.2ヶ月前からオマタとお尻(穴付近)が
とても痒く、すでに肌は荒れています。

夜、寝ていても掻きむしっていて
目が覚める事もあります。
今もそれで目が覚めてしまいました😣

いよいよ、病院に行かないとダメなレベル
なんですが…皮膚科に行こうか婦人科に
行こうか悩んでます😔

皮膚科でオマタ見せるのは抵抗がありますが
たぶん婦人科ってより皮膚科のような気もします

みなさんなら病院だからと割り切って行けますか😭?

はあーなんでよりによって、こんなところが
痒いんだろ。。

コメント

 匿名希望

市販のお薬など使用してみたりしましたか?
私も産後におりものが増えたことが原因か
ひどい痒みがあって薬局でフェミニーナ軟膏買って塗ってみたのですが
かなり改善されましたよ!
まずは清潔にすることが第一なので
毎日しっかりシャワーを浴びて
お風呂上がりに塗っておくと
夜痒みに襲われることはなくなりました!
よかったら試してみてください◎

  • むぎ

    むぎ

    回答ありがとうございます。
    フェミニーナもってます!
    でもわたしには効きませんでした💦

    • 4月7日
  •  匿名希望

    匿名希望

    既に持っていらっしゃいましたか😵
    もしかしたらカンジダとかかもしれません💦
    フェミニーナはカンジダには効かないそうなので
    やはり一度診てもらった方がいいかもしれませんね😓
    私なら産婦人科に行ってみます😓

    • 4月7日
  • むぎ

    むぎ

    おりものに変わった様子がなく…
    皮膚科なのかなあ?って思ってました。
    でもやっぱり分からないのでまずは婦人科ですよね😭
    ありがとうございました!

    • 4月7日
はなつな

場所的に婦人科受診がベストだと思いますよー。
オリモノに変化ないですか?

  • むぎ

    むぎ

    おりものに変化ないんですよね💦
    産後、仲良ししてわけでもないし…
    徐々にが、今ではいつでも痒いです😔
    でも、やはり婦人科ですよね!
    回答ありがとうございました!

    • 4月7日
  • はなつな

    はなつな

    カンジダかなー?と思いました。
    私もおりものに変化ない事も多いですが、痒みがあると、だいたいカンジダです。。
    ぜひ婦人科へ!

    • 4月7日
  • むぎ

    むぎ

    あら😱そうなんですか!?
    そしたらカンジダなのかな…
    最近すごいストレスはあったんですよね。それでもしかしたらって事もありますよね💦

    • 4月7日
☆

多分カンジダだと思います、膣の周りも炎症しちゃってるのかなと思います(´Д`)
私もストレス、体調不良でなったりします!!めちゃくちゃ痒いですよね(T-T)
あとは抗生物質を飲んだ後とかカンジダになる事もありますよ!!(^-^)
市販の薬も膣剤だけで3000円はするので婦人科で調べてもらった方が良いですよ!!

  • むぎ

    むぎ

    ダメ元でフェミニーナ塗ってみたら意外と効きました!前回使った時、あんまり効いた覚えなくて使ってなかったんですが。。
    ちょっとフェミニーナで頑張ってみようと思います!

    • 4月7日
あー

私も3ヶ月以上同じ状態です。婦人科皮膚科肛門科と行き、結果的に肛門科でかゆみ止めの薬をもらいマシになりました。だけど完全には良くなってません(;ω;)婦人科や皮膚科でダメなら、肛門科も行ってみてはどうですか?痔でも痒くなるようです。
ちなみに皮膚科の先生でも、おまた見るのはなんとも思ってないですよ。大丈夫です。

  • むぎ

    むぎ

    オマタはダメ元でフェミニーナ塗ってみたんですが、だいぶ痒さが軽減されたのでしばらくフェミニーナで様子見てみます!
    お尻は肛門科ですね💦💦お尻にもフェミニーナ塗ってみたんですが全くダメでした('A`lll)
    こんなところ痒いの嫌ですよね。同じ方がいて少し安心しました!オマタも掻き過ぎてポロポロ皮が下着に付くほどです。ほんと汚くて萎えます💦でも掻くのは我慢できないし。原因ってよりなんなんですかね?

    • 4月7日
  • あー

    あー

    すごい勘違いしてました笑
    おまたがおしりに見えてましたすみません>_<笑

    • 4月7日