※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
妊娠・出産

悪露が再発することはよくある?生理か悪露か不安。産後1ヶ月の経験を共有してくれる方いますか?病院に行くのが気が引けています。

1度止まった悪露が再発することは
よくあることですか?(´;ω;`)

早いうちから白悪露?になり ほとんど出なくなって
1週間ほどした時に鮮血が出始めました!
今日で9日目です😭

完ミで育ててるので早くから生理かと
思ったのですが妊娠前は3日もすれば
量も色も変わってたので本当に生理なのかと
気になってしまい
初産なので悪露に関しては詳しくなくて😭

女として1番大事な部分だし
なにか悪い感染とかだったらどうしようって
不安なのですが
旦那には生理か悪露やろ 心配しすぎ と
言われてしまい
実際お金に余裕があるわけでもないので
なにも異常がないのに 病院にいくのは
気が引けてしまって(´;ω;`)

みなさん 産後1ヶ月はどうでしたか?
似たような経験された方いませんか?🙇‍♀️

コメント

ぽむ

出たり止まったりする人多いみたいですよ😣
私も1ヶ月検診では完全に止まってたのに、また出て止まってとありました😅

はじめてのママリ

個人差あるかとは思いますが、私は悪露がおさまって1週間くらいして、ちょうど産後1ヶ月あたりのときに生理再開しました😅妊娠前とは出血の仕方も若干変わってました!
お金に余裕がないとのことですが、この日まで様子見るってのを決めて、どうしても症状が変わらない、やっぱり気になる、とかなら診察して貰ってはどうでしょうか💡大切な体のことなので…ご自愛なさってくださいね😊もしくは電話で病院に聞いて見てもいいかもしれません!小さいことでも助産師さんや先生に聞かれる方、多いので🙆

みは

健診で何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ!
2~3週間で黄色や白になるみたいなこと書いてますが、みんなその通りにはなりませんよね💦
私は割と長く生理4日目くらいのが続き、1ヶ月くらいたってようやく赤褐色になったのですごく心配してました。
産後35日ですが今でもそう言う感じです💦
でも健診で心配ないと言われ、ほんとそれぞれなんだなと思いました💦
心配だけどすぐ病院行くのに抵抗あれば、産院に電話してみたらどうですか?