※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
その他の疑問

保育園の慣らし保育について。うちの保育園は慣らし保育がないみたいな…

保育園の慣らし保育について。

うちの保育園は慣らし保育がないみたいなんですがうちの子かなりの人見知り、ママっ子で旦那が抱いても泣くくらいですごく不安です(;_;) あと熱を出したりしないかとか色々心配です。

慣らし保育なしの方で短時間でむかえにいったよって方いらっしゃいますか??

コメント

♡ゆうちゃん♡

私の保育園も慣らし保育ないです!
私は保育園入園してから1週間後には仕事始まるので、短時間で迎えに行ったりはしませんでしたが、話を聞くとお昼食べて迎えに来てるて方もいるらしいですよ!
そこは園の方と相談しながらやってるみたいです!

3人のママ

うちの保育園も慣らしないです!
長男の時、慣らしがなく不安だったので先生に相談して3日間だけ早いお迎えにしました😊

ひふみ0705

保育園に相談すると良いと思います☺️
子どもも不安ですよね。
うちは4日間の慣らし保育がありますが、育休終了までは、園で送迎時間を決められたので(笑)遅いと18時迎えもありますが、なるべく子どもの様子を見ながら調整していきたいと考えています☺️熱出しますしね💧