※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が凶暴な行動を示すことがあり、同じ月齢の赤ちゃんとの関わりが少ないため、注意の仕方に悩んでいます。他の方はどのように対応していますか?

11ヶ月の娘のことなのですが、
ちょっと凶暴かなあって思う事があります。

同じくらいの赤ちゃんと関わる機会などが少ないので教えて欲しいです。

遊び場で同じ月齢くらいの男の子と少し絡む機会があり、
男の子の髪の毛や服を引っ張ったり、足を掴もうとします( ; ; )
あとは顔周辺で手をふってもし当たったら少し怪我しそうな感じでした。その男の子はおとなしめで穏やかな感じだったので、申し訳なくてすぐにほかのおもちゃで気を逸らしてその場から離しました。

家でも飼い猫の毛を引っ張って食べようとしたりします( ; ; )
この場合注意してもやり続けるので猫との距離を離しています。

痛いよ。だめだよ。って注意してますが、今日の事があって
注意の仕方間違えてるのかな。と思いました( ; ; )
みなさんなんて注意をしていますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

あと、おもちゃを取ろうとしたりします( ; ; )

ママリ

ほぼ毎日支援センター行ってるのですが全然あるあるだと思います!

うちも穏やかよりかは活発な方です!
活発組は他の子の髪の毛掴む、おもちゃ取る、服掴むよくやります😂
人の持ってるおもちゃ欲しくなるのなんなんですかね🤣

いつも仲良くしてる子はママ同士で見守ったりもしてますが、基本はお友達痛いからやめてねと注意します!

うちも猫がいるのですが皮ごと引っ張られてます(笑)
猫パンチくらって泣いてました😅
これも勉強だと思って見守ってます😅もちろんあまりにやり過ぎな場合は止めますが…!!