※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

夫婦仲が上手くいかず、離婚も考えているが子供のために踏みとどまっている女性。息子や友達、趣味が拠り所になれず、悩んでいる。仲良くやっていきたいが、傷つく出来事も。

これから何を拠り所にしていこうか。

現在2歳の息子がいます。
出産後から夫婦仲が上手くいっていません。

お互い頑固、素直になれない性格です。
ぶつかり合う事が増えました。
何度話しても、主人がこの先、頑固さを曲げたり、素直になろうと努力したりとかは無理だと分かってます。

離婚も頭によぎりますが、子供の事は大好き、稼ぎもまずまずという打算的な理由で踏みとどまっています。
本当は仲良くやっていきたいのが本音です。

しかし、仲良くやっていこう!と決めた途端、私が傷つくような言動が起こり、、、なんだこれ。って感じです。


息子を一番の拠り所にするのは違うし、友達も少ない上に他県。今はこれといって趣味もない。仕事もできればガツガツ働きたく無い。

夫婦関係上手くいってないよ〜、だけどこれを拠り所になんとかやってるよ!って言うお話しを聞きたいです。

乱文で失礼しました。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

夫婦関係に波があります。今はあまり良くない期間に入ってます😞

YouTubeのアンミカさんの動画や、粗品の動画見たりして色々な考え方があると頭の中の引き出しにポジティブな言葉を詰め込んでます!
旦那にイラッとする時は粗品がよくネタで使う「お前のこと誰が好きなん?」を脳内再生します🤣

これから長く一緒にいる訳ですし、不仲な期間はあって当たり前と思って今は編み物したり自分の時間を大切にしてます☺️

  • まろ

    まろ

    アンミカと粗品!
    アンミカは確かにポジティブオバケですもんね🤣粗品は見た事ないので、どちらも見てメンタル支えてもらいます😆

    イラッとした時の脳内再生いいですね!私もやってみよう🤣

    本当、自分の時間に集中できるもの集めていかなきゃです🥹

    • 6月20日