※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
ココロ・悩み

歯のホワイトニングをしていると知り合いに言われ、イラッとした。歯はコンプレックスでお金をかけて矯正とホワイトニングしている。心が狭いですか?

歯のホワイトニングしてるんですが、マスクを外してたコロナ禍前からの付き合いの知り合いに今日マスクなしで会ったら「歯がめっちゃ白くなってる!何かしてる?」って言われました。
何かイラッとしてしまいました。笑
歯は昔からコンプレックスで、お金はかかるけど満を持しての矯正とホワイトニングしてます。
私の心が狭いですか?

コメント

み

自分がコンプレックスを感じているからイラッとするんじゃないですか。
相手にわかるくらい良くなってる、とそこは喜ぶところだと思いますけど!笑

• みぃー

みぃー

考えすぎですかねー💦
    他の人がいる前だったので。。
    コロナ禍後に知り合った人も一緒にいたので、嫌味に感じてしまいました笑

• 6月21日
  • み

なるほど、それは
    この人前はこんなんじゃなかったんだよ!
    と間接的に言われているように感じちゃうかもですね🥲

• 6月21日
  • みぃー

みぃー

今言う必要がある?って感じでイラッとしちゃいました。笑

• 6月21日
ぐーみ

私も歯はコンプレックスの塊なので、知人の歯がいつの間にかきれいになってたら、同じように聞いちゃうかもです💦
髪切った?と同じ感覚で言ってるだけで悪気はないので、心が狭いとか思わずに、もう少し自信持てばいいと思いますよ😊

• みぃー

みぃー

他の人もいる前で言われたので余計にイラっとしてしまいました。

• 6月21日