※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が妻の親の土地に家を建てた場合、妻が先に亡くなった際の対応策を考える必要がありますか?

夫がマスオさん!妻側の親の土地で二世帯の人!

妻親の土地に、夫が家を建てた人いますか?

妻が先に亡くなったらどうしようとか事前に考えましたか?

コメント

ママリ

私の実家で二世帯で住んでます🙌
全く考えませんでした😂
まぁ、万が一私が先に亡くなっても、子供が小さいうちは私の両親に見てもらえるから旦那も仕事と育児両立できるから助かるって感じだと思います!
一世帯で住んでて私だけ亡くなった時の方が、旦那的には厳しいと思います💦

はじめてのママリ🔰

家はまだ未定ですが、いま同居してるし、育児で親の力を借りているので、いずれ私の親の土地に建てるか、家をもらうかなと思います。

子どもらが旦那より祖父母に懐いているし、旦那ひとりで育児ができるとは思えないので、私が亡くなっても一緒に住むんだろうなと思います。私の両親も出てけとは言わないでしょうし、旦那の実家は遠方すぎて転職しなければいけなくなるので、私の両親との同居継続を望むと思われます
環境的にその心配はしたことないです🧐