※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

友だちの結婚式に家族で泊まり、お祝儀の金額を教えてください。

遠方の友だちの結婚式のお祝儀について

8月に幼なじみの結婚式があります。

下の子が母乳しか受け付けず、、
下の子だけ一緒に参列させて
もらうことにしました🥺(8月時点では4ヶ月)

車で4時間ほどかかるので夫と息子も
旅行がてら一緒に行くことになり、
友だちが会場のホテルを1部屋おさえて
くれることになりました😭
おそらく結構良いホテルです😭
そして私だけならまだしも家族で泊まれる
部屋を、、🥺

こういう場合、お祝儀っていくら
包みますか?🥺

コメント

なち

ホテル代を支払いたい旨を伝えて支払い、赤ちゃんは旦那さんたちとお部屋待機でりんごさんだけ参列、ご祝儀3万、が一番スマートかな?と思いました!

  • りんご

    りんご

    最初の時点で申し訳ないからこっちで払うと言ったんですが、変わりにお車代は出せないから大丈夫!と用意してくれることになりました😭✊

    式が12時からで、チェックインの時間とかもあり移動が多くなるのも手間なのでご飯もないし連れて行ったほうが楽かなぁと思って下の子も連れていくことにして、、😭

    でもお祝儀5万円だと相手が恐縮するかなぁとか、乳児1人足して35000円とかだと少ないかぁとか悩んでます😂

    • 6月20日