※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

定期的にお母さんに育児を手伝ってもらう方で気持ちでお金を渡す際、どのくらいの金額を渡しますか?

定期的にお母さんに育児を手伝ってもらう方で気持ちでお金を渡す際、どのくらいの金額を渡しますか?

コメント

ななりー

どのくらい期間(時間)、何をやってもらうか、交通費(どれくらいかけて来てもらうか)にもよるかなと思います🤔

うちは車で15分の実家から、週4〜5で1日2〜6時間来てもらってる時期がありました☺️泊まりはなかったです🏠
自分のシャワーの間見ててもらう&沐浴手伝ってもらうって感じで、母に時間の余裕がある日は長くいてもらって抱っこしてもらってる間にわたしが息抜きしたり寝たり...とかです😪
それが2ヶ月くらいあったので(最後の方は週2〜3、1日2〜3時間とかでしたが)それぞれの月の終わりのほうに1万円分くらいお菓子とか紅茶をあげました!お金だと断られそうだったので💦