※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日処方された咳き止めシールがなくなりました。子どもがクチに入れていなければ心配はありません。排水溝に流れた可能性も考えられます。

昨日咳き止め?の薬で背中や胸に貼る小さいシールを処方されました。今日お風呂入る時剥がそうとしたらなくなってました。
クチにいれては無いと思うのですがモヤモヤします。
2歳の子どもです。もしかしたら排水溝に流れてるかもしれませんがクチに入れてなければ大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着などについていたりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裸をした時はついてました。
    お風呂に浸かった時に剥がれたみたいです(私は入れてなく爺が入れてました)

• 6月20日
M

結構剥がれます😅
お風呂で勝手に剥がれたり脱衣所で服脱ぐときに剥がれたり……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにいったか不明の場合そのままにしてても大丈夫でしょうか?
    薬のため一応不安です、、、

• 6月20日
  • M

M

私はもう諦めてます……
    探しても小さ過ぎて見つけられず💦
    何回も貰っていて、結構ありますが……
    そのうち、あっ!って見つけたりしてます!
    今まで口に入って大変な事になったことはないです!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そこまで大変な事ではなければ大丈夫そうです😢

• 6月20日
  • M

M

一応子供に使うものですし、剥がれることも想定した上で万が一口に入っても大丈夫なようにはなってると思います☺️

• 6月20日
ママリ

ホクナリンテープは剥がれやすいですよね〜😂
なんなら朝パジャマから着替える時点で剥がれてたこともあります…
食べたところを見たのでなければ、いま喉や呼吸が苦しそうでなければ様子見しかできないと思います🤔

ジェネリックのツロブテロールテープのほうが剥がれにくいです、ただ剥がす時に痛がります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明のやつですか?
    私初めてもらったのもあり不安しかなくて、、あれ薬だよな、、って😢
    今はすやすや寝てます。咳もあまり出てないので今日は貼るのやめました、、

• 6月20日