※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は娘に抱っこや遊びをせず、スマホやテレビに夢中。料理中も手伝わず、喧嘩に。妻はストレスで厳しいと感じている。

愚痴です😢
娘溺愛しててミルクもおむつもやってくれるし頼めば離乳食も作ってくれる旦那ですが、娘がいる前でスマホいじったりテレビ見入ったりするのが本当に嫌です。
なんで今?娘寝たあとじゃだめなの?と腹立たしいです。
抱っこして〜って目で訴えてるのに気づかない。ちょっと!!って言ってやっと気づきます。そしたらごめんごめんと抱っこしてくれたりしますが…
私がキッチンに立ってるときが多いので料理に集中できません。一緒に遊べないなら夫が料理しろや…とイライラします(夫も一人暮らし長かったので料理は上手です)

娘が放置されてるの見るのつらいし嫌なんです。
私は一緒にサークル内にいて、娘が一人遊びにハマってるときだけいじるようにしてます。娘の背後にスマホ忍ばせて娘がこっち見たらすぐ気付けるようにしてます。

さっき、娘がぐずぐずしてるのに抱っこだけしてテレビ見てたので
私「娘ちゃんこっちおいで〜」と抱っこしようとする
夫「やだ!今俺が抱っこしてるの!」
私「抱っこしてるだけであやしてないからじゃん!」
夫「なんでいつも俺がやることに文句言うの??」
私「テレビ見るなとは言わないけど、夫くんはテレビのついでに抱っこしてるだけじゃん!抱っこのついでにテレビ見てよ!」
と喧嘩になりました。

これ私が厳しいんですか?
目の前にいるのにスマホいじってるのってみなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいと思いました🫠
スマホいじってても気になりません
さすがにギャン泣きしてるのにスマホ触ってたらおいおいってなりますが🙄
それでも長時間ギャン泣きしてて疲れておろしてスマホ触ってるとかならまだまぁわかるかなって感じです🫠

その頃ならテレビついでに抱っこして〜くらいでいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか…!!!
    ありがとうございます💦

    • 6月20日
はじめてのママリ

うちもです😂
常に携帯いじってゲームしてます😢しかも携帯見てる時やテレビ見てる時など、集中しだすと周りの声とかも聞こえなくなるタイプで、同じく娘が声掛けてても気付いてないので私が声掛けてます😔💦

始めの頃はそれで喧嘩もしてましたが、何度言っても無理なのでもう諦めました🥺うちも娘を溺愛はしてくれてるんですけど、難しいですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集中しちゃうのわかります!!!
    結婚前から流し見のつもりで流してた映画とかいつの間にか完全に集中して見入ってたり…
    調べたら男性は狩猟するために集中力が強くて本能だから仕方ないとか出てきましたが…集中しちゃうなら手にするな😇?と思っちゃいました。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    狩猟😂今の時代にそんな本能いらないのでやめてほしいです🥹笑 そうですよね😇手が空いた時にするなら全然いいんですけど、娘が遊びたいって言ってるのにするのは納得いきません...🙄

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

すーんごい分かりますっ‼︎‼︎
そりゃ息抜きでスマホ触るのはもちろんいいし、ずっと子供の世話してて気が狂いそうだから無視してスマホ触るとかもあっていいと思いますが、そこまでやってねーだろって思いますよね😫
ほんと「ついでに育児してる感」がすごいんですよね…とにかく自分中心で、ついででやってる感出すから腹立つ…それなら部屋から出ていけよとも思います💧
特に1歳前はまだ1人遊びで集中できる時間も短いし、もっと一緒に遊んだりしてほしいですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんですよ!!!仕事から帰った数時間ぐらい触んな😇って思っちゃいます。
    母親は育児をついでにやることなんて(時間的にも気持ち的にも)できないのに…
    数年後、もっと子どもと遊べばよかったと思うことはあっても、スマホいじればよかったとは絶対思わないじゃないですか〜😭
    いつか気づいてくれるといいですが…

    • 6月20日