※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
子育て・グッズ

幼稚園に忘れ物をして帰ってくることが時々あります。先日ADHDの診断が…

幼稚園に忘れ物をして帰ってくることが時々あります。
先日ADHDの診断が付きました。

スモックのポケットにハンカチ入れっぱなしで忘れるのが一番多くて困ってます🤔
週一回はあります…たまに二日続けて。
スモック自体は週末持ち帰り、ハンカチも複数枚家にあるので、困ると言っても前日のを使ったら不潔だな…程度なんですが。

忘れないために、お手紙袋(毎日必ず持ち帰ります)に「はんかち」って書こうか?って本人に聞いたら拒否られました😂
お友達に見られるのが嫌なのかも?とは思います。

あとは、お迎え行ったときに声かけるしかないですかね?
私自身もADHD気質だし、下の子に気を取られて忘れがちです😂

コメント