※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが高熱で食欲がなく、吐き気もある状況です。水分は摂取しているが心配。アドバイスをお願いします。

子供の風邪についてです。
生後11ヶ月ですが、元々あまり離乳食が進んでいない子なので、高熱が出たこともあり、離乳食も更に食べない、ミルクを飲んでも吐きます💦
赤ちゃん用ポカリスエットや、麦茶で、水分は摂らせていますが、胃も疲れてしまっているのでしょうか?💦
今日から、熱は下がりましたが、とにかく食べないし、よく吐きます...
大丈夫かなぁと、不安になり、書き込みさせていただきました。
鼻吸い器などを、自宅でやると、とにかく泣くし、涙も出ているので、脱水はないと思います。

前回の風邪の時も、鼻水で離乳食を食べづらそうにしていたので、仕方ないとは思いますが、今回は40度超える熱を出したので、心配になりました。

アドバイスあれば、宜しくお願い致します。

コメント

よっちゃん

私の子も10ヶ月で似たような症状が出ました!
結局ロタに感染してましたので、水分取れず脱水が危ないとのことで入院となりました。

回復してきてもお菓子を(子供用のせんべい)食べてたので食べられるものを与えていました!
ゼリーも食べれず…

飲んでるものを、全部吐いてる感じがあれば、受診して相談してみるといいと思います💦

• ママリ

ママリ

昨日、受診してきました。
    インフルエンザとは、違う。
    パラインフルエンザと分かりまして、肺炎にはならないらしいですが、食欲がこのまま低下したり、嘔吐が続くようなら、入院しましょうと言う話になってます。
    ただ、私にうつってまして、38度あるので、小児科の付き添い入院が出来ないので、要相談です。

• 6月22日
M

今朝まで40℃出てました😂今は解熱剤がきれてますが、38.0まで下がってきています

離乳食は食べる方で、高熱中も食欲はあったようなんですけど、
軟飯を7倍粥、おかずも7ヶ月の子が食べるようなベビーフードの硬さに戻したものをあげていました!
水分が少しずつでも取れているなら大丈夫かな?と思うのですが心配ですよね😭
形状を戻してみたり、もしかしたら少し味があるベビーフードの方が食べたり…どうですかね🥹