※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘が同じ時間に帰る男の子に嫌われてしまい、困っています。どう声をかけたらいいでしょうか?

娘の保育園の迎えに行くと同じ時間に帰る男の子がいるのですが、娘はその子と車のところまで一緒に帰りたくて◯◯くん一緒にかえろーと言っても嫌だって言われます!(笑)その子は違う女の子が大好きみたいで、その女の子と娘とその男の子の帰りが同じときはその女の子は娘と帰りたいと言ってくれるので手を繋ぐのですが、その男の子は娘とは手を繋ぎたくないとその女の子とわざわざ手をつなぎます!
かわいくねーやつと内心思いながらも、ママと一緒に手繋ご?と言うのですが、ショックをうけてる娘がかわいそうで(笑)

どう声をかけたらいいですかね?(笑)

コメント

はじめてのママリ

〇〇と手を繋ぎたくない子もいるよ〜って現実教えてます笑
でも〇〇は嫌だって言われたら悲しいよね?だから〇〇はお友達に言わないようにしようね〜って言ってます😂

はじめてのママリ🔰

その後も落ち込んでそうであれば、
〇〇くんは〇〇ちゃんとおてて繋ぎたかったんだね。ママは〇〇ちゃんのこと大好きだよ。
みたいに言うと思いますが、そうでなければ特に触れず違う話します!