※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を外で遊ばせる際、1ヶ月の下の子がいる場合、どのように対応していますか?外出時間や公園での付き添いについて心配です。また、何ヶ月から人混みやショッピングモールに連れて行きましたか?

2人以上子供いる方に質問です!

上の子を外で遊ばせたり、外出する時って1ヶ月の下の子いる場合どうしてますか?

どのくらいの時間、公園などつきあってますか?
上の子のために長くいたいけど、まだ下の子が予防接種打つ前で1ヶ月とかで心配なので…

また何ヶ月くらいになったら人混みとかショッピングモールとかに連れて行ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

退院して2日後には支援センターに行ってました〜
そのとき上の子は2歳0ヶ月とかなので、遊具にひとりで行かせるのは怖くて主に支援センターでした

日月

9月からは運動場での運動会練習の見学ができたので、日中もたまに連れて出てました。
30分程度、日除けと保冷剤たっぷりで公園にも行っていました。
下の子の宿命と思って連れ回してました💦
コロナ禍だったので、休みの日のショッピングモールには2歳ころまでは行きませんでしたが、上の子は1ヶ月健診終わったらそれなりにお出かけはしていたので、コロナがなければ同じように連れ歩いてたと思います。