※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

40万の借金があっても、年収670万の共働きで2000万の中古住宅を購入検討中。住宅ローンは通るでしょうか。

借金40万ほどあっても住宅ローンは通りますか?
頑張って少しずつ返していて、やっとここまできました。

2000万程の中古住宅の購入を考えていますが
厳しいのでしょうか、、、

ちなみに共働き、年収670万ほどです。
子供の進学の兼ね合いで今年、来年に
自宅を持ちたいと考えています。

コメント

そうママ

我が家も旦那の借金完済してローン審査かけましたが、落ちました💦

トータルいくらの借金だったかにもよりますが、完済から数年は履歴が残るので難しくなると言われました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル80万ほどです、、頑張って今年中に返済予定ですが😭やはり厳しいのですかね、、

• 6月20日
  • そうママ

そうママ

滞納や延滞が数回あっただけでも厳しいと言われました。
    ローンを借りる場所にもよるかもしれませんが、履歴は共通なので…。

かけてみて通ったらラッキーくらいに考えたほうが楽です😓

• 6月20日
ぴっぷる

お住まいの地域にもよると思うのですが似たような状況(車のローン奨学金が少し残っていて、中古住宅)で申し込んだ時は審査通りませんでした😔
新築なら通るけれど、中古住宅だから今回は難しかったとその時営業の人に言われました💦
理由はよく分からないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に中古だとダメだったんですね😨予想外でした、、ちなみにフラットとかですか?

• 6月20日
  • ぴっぷる

ぴっぷる

その時はフラットだったと思います!🙌

• 6月20日
コウ

大丈夫だと思います👌
うちはお恥ずかしい話、100万ある状態で3500万の新築購入しました😊

そして共働きで年収700万くらいです。

• コウ

コウ

100万借金です💵

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方銀行ですか?それともフラットでしょうか。100万借金ある状態でも新築購入すごいです!返済きびしくなかったですか?😭そこの不安もあって、、

• 6月20日
  • コウ

コウ

地方銀行です😌
    住宅ローンにそれも組み込めると言われて、それが正解だったのかはわかりませんが、、

車のローンと旦那の奨学金返済もありましたが、それはもう少しだったので別にしてもらって返済続けています💸

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、借金ある場合の住宅購入の流れってザッとどのような感じか教えていただけますか??😭
    普通のひとだと物件見て審査通して〜だと思うんですが、、物件見て審査の手続きの時に借金のこと伝える感じですか?

• 6月23日
  • コウ

コウ

借金の事も言うのかわからなくて、審査の時に初めて言いました!
    4年以上前なので、流れがどんな感じだったか覚えていないく、、、すみません😭
    とりあえず、物件見た時に担当者さんに相談がいいと思います!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちは返済し終わって今年?今審査中なのですがなかなか微妙な感じです😭

一回でも滞納してなければ
大丈夫じゃないでしょうか??

🌷

車のローンあってもにも言わず通りましたよ!

🍠

車のローンなら200万近く残ってましたが新築通りました!
なんなら携帯の分割もありました!!

消費者金融に借金してて滞納とかしてたら厳しいかもです💦

はじめてのママリ

通る場合、完済したら通るや金利が高くなるなど条件付、通らない全部あり得ます!
借入金額もなのですが、購入物件の借入金額の担保としての妥当性あるかも重要で中古って結構判断が分かれるというかチェックが入るのでダメなこともありますね🌀