※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近所の組合費について心配しています。挨拶もしていない組長さんからの連絡がないため、放置しても大丈夫でしょうか?

今年の3月から戸建ての家に住んでいます。近所の人には挨拶しましたが組長さんには挨拶していません💦(近所の人がそこの人が組長と教えてくれました)未だに回覧板等回ってこないです。回覧板あるのかも分かりませんが🫠組合費なども徴収に来たことがないんですけど放置してて大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

回覧板も大したこと書いてないのでいいと思います🤣🤣

mama

自治会に入っていなければ回覧板も回ってこないし、組合費の徴収もないと思います💦
自治会に入るなら挨拶に行って聞いたほうがいいし、入らないならそのまま放置でいいと思います😊
住んでいるところのルールなどもあるので(自治会に入っていないとゴミ捨て場を使えない、小学校の登校班に入れてもらえないなど...)その辺りは近所の人に確認はした方がいいかもしれないです🤔

🍠

自治体入ってないなら何も来ないと思います💦