※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊活

子宮周りが突き上げられる痛みについて、不妊治療中で先生に相談しても重く受け取られず心配しています。

子宮周りが突き上げられるような痛み

生理痛とはまた別で、なんとも表現しづらいのですが
子宮周り、膣、肛門あたりが突き上げられるような痛み、分かってくださる方いらっしゃいますか😭

立つ時、座る時にきゅーってなります😣

不妊治療をしており、色々なクリニックでも先生に言ってますがあまり重く受け取ってもらえず…😢
不育症なので子宮あたりに何か問題あるのではと気にしています。

コメント

ママリ

あります!わたしは子宮内膜症です🥲
子宮内膜症って開腹してはじめてわかる場合もあるって婦人科の先生から聞いたことがあります

• のあ

のあ

ありがとうございます!
    やっぱりそうなってきますか…😭生理痛もほぼないため言われた事がないんですが、痛みを調べているとよく見るなとは思っていました😢

ちなみにママリさんはどうして内膜症だと気づきましたか?😭

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

わたしの場合は痛みが強くなりすぎて、脂汗が止まらなくなり救急搬送され、発見されました!

ピル内服して、だいぶ軽くなりました!

• 6月20日
  • のあ

のあ

そうだったんですね💦
    でも今お子さんいらっしゃるということで、ご妊娠については何も問題なかったですか?

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

子宮内膜症が10代の時からでずっとピルを飲んでいました!
    授かりにくい、また授かっても流産しやすいと言われましたが1人目はすぐ妊娠して切迫にはならなかったです!
    2人目は妊娠しましたが、やはり流産してしまいました💦

• 6月21日
  • のあ

のあ

ありがとうございます🙇
    私も流産続きなので多少は内膜症の影響もあるのかもと思えました😢教えてくださりありがとうございます🙇

• 6月22日