※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットでポイントを貯めたいけど、どのくらい現金を持ち歩くべきか悩んでいます。支払い予定の金額に応じて現金を持っていくことが多いですか?どうしていますか?

クレジットが使えるところではクレジットにしてポイントを貯めていこうかなと思ってるのですが、現金ってどのくらい持ち歩いてますか?

例えば美容室で1万支払い予定の場合、クレジット使えるとは書いてるけどもしものために1万円現金でもっていってますか?
そんな感じで、どこに行くにしても(スーパーやテーマパークなど)そこで使うであろう大体の金額は現金で持って行っておきますか?

手元にないお金なので使いすぎないようにしたいのですが、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1000円しか入ってません😅
現金使うってわかっている時は持っていきます。

ママリ

基本電子マネー、カードなのですが現金も1万円、美容室なら2万円ほど持って行きます。
だいたい使えるのですが過去に飲食店で現金のみだったり、
PayPayなどが通信トラブルで
使えないことがあり、現金はある程度持ってます。
数日おきに明細確認して思ったよりも金額が行っていないか確認しています。

• ママリ

ママリ

美容室などはちょうどだと帰りに何かあった時に嫌なので
    余裕を持って持って行きます。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

五千円くらいです!!

ママリ

5000〜1万円入ってます!
基本PayPayかカードで払います!
美容院の場合も1万円くらい持っていきます!
PayPayかクレジット、どちらかは使えるだろうって言う考えです🫣
テーマパークなど、遠出の際は使いそうな金額一応持っていきます!

月の予算決めてて、その予算分は現金で家に置いてます。
使ったら封筒に金額書いてお金そこに入れて…ってやってます!