※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
妊娠・出産

検診で頭大きめ体細いと言われ、ダウン症の確率が気になります。高いのでしょうか?

なんだか考えてしまいます
今日の検診で、頭大きめで体は細みだね、って言われました。その時は何も思わなかったけど、なんとなく調べたらダウン症の特徴?みたいにヒットして、ダウン症だからなんだって感じですけど、ダウン症の確率って高いんですかね?

コメント

こ

うちの子1人目頭でっかちで生まれてますが、今のところ問題なく育ってて、2人目も頭大きめなので完全(旦那の)遺伝だなって思ってます😅笑
先生からダウン症のこととか特に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ☺️!

• Chan♡

Chan♡

大丈夫ですかね😂なにも言われてないから気にしすぎですかね
    先生も上2人とも健康に生まれてるし、早産でもないから、ベテランだね!もう大丈夫!みたいな感じで緩いんですよね(笑)
    ベテランって何?(笑)こちとら4年も空いてるしもう素人でしかないんだけどって思います😂

• 6月21日
  • こ

ベテランって言葉は謎ですね💧たしかにそんなノリ?感じだとちょっとこの先生で大丈夫かなってなりますね😅笑
    本当同じ母体でも毎回同じパターンの妊娠出産なんてないし、ベテランもなにもないですよね🫠
    担当の先生変えれそうだったら代わってもらうのも1つですかね、、🤔

• 6月21日
  • Chan♡

Chan♡

いやー、やっぱそうですよね(笑)後ろにいる女の看護師さん?だと思うんですけど、そのひとが毎回フォローしてんなって思います(笑)

• 6月22日
あかり

同じこと言われましたが。
元気に産まれて元気に育ってます〜✨
うちはNI PT受けてダウン症じゃないことはわかってたので心配はなかったです😃