
旦那の飲み会とお金についてです。旦那は毎週金曜日は必ず+その他の曜…
旦那の飲み会とお金についてです。
旦那は毎週金曜日は必ず+その他の曜日に1回あったりなかったりの飲み会があります。
お小遣いは2万5千円渡していて、お昼と交通費などは別です。飲み会代はお小遣いの範囲内でね、と言っています。
ですが、最低でも月5回は飲み会があって、2次会も参加します。
本社から上司が出張に来た夜は必ず飲み会になります。(上司が飲み会好きらしい)
どう考えても2万5千円じゃ足りないのはわかっています。
しかも、足りないので前借りして来ます。
その繰り返しで自転車操業状態です。
お小遣いを増やしてあげる予定はありません。
旦那は
会社の付き合いだからしょうがなく行ってる
楽しいとかそういうのは一切ない
横との繋がりや上司との付き合いもものすごく大事だから、断りにくい
と言います。
私も昔は管理職をしていたので、旦那の言うことは100も承知ですし、飲み会の大切さもよくわかります。
ただ、お小遣いを前借りして、結局は返せず、どんどん家計のお金から飲み会代をせがんでくる旦那に腹が立ちます。
馬鹿正直に誘われた飲み会に全部出席する必要なんてないのに。
今まで何回も断れる飲み会は断れと言っていますが、言うことを聞きません。
そこで、なんて言ったら旦那に飲み会を減らしてもらえるようになるか、皆さんのお知恵をお貸し下さい(இɷஇ )
- m&m(5歳6ヶ月, 8歳)
コメント

凛音ちゃんまま
私はなにを言われてもお金は渡しません。
返せないお金は借りたらいけないし
お小遣いとは、そういうものですし…

ワシちゃん
絶対に絶対に、その2万5千円以外は渡さないようにすればいいと思います。
そうすれば、考えて本当に必要な飲み会だけに行くだろうし
いくら飲み会が大切と言っても毎週毎週は多いし、足りなくなっても知るかって感じです(-∀-`; )
子供も産まれたんだし
旦那さんも変わっていかないと!
-
m&m
本当にそうですよね(இɷஇ )
前借りさせたのは今月が初めてだったんです。
今週末にゴルフの打ちっ放しに行きたいって言われて、来月1万5千円になるから、少しは取って置いたほうがいいんじゃないの?って言ったら、やっと上手くなって来たのに…とブツブツ言われました。
なので、来月は1万5千円でやってもらうことにします!
もう思い出しただけでもイライラします(´-﹏-`;)笑- 4月7日
-
ワシちゃん
ブツブツ言われたって無視無視ですね(°▽°)
飲み会もゴルフも、だなんて
なんて贅沢な!
なら、気持ちよくお金渡せるほど稼いできてくださいって感じです😉
やっぱお給料に見あったお小遣いじゃないと😉😉✨
うちは、タバコ毎日一箱吸うのに
お小遣い1万5000円です。笑
タバコ代で全部なくなる!!😆
こんなかわいそうな人もいるんだと教えてやってください。笑- 4月7日
-
m&m
本当、前借りしといて何がゴルフじゃ💢となりました😑
ふざけないで欲しいです😤
うちはタバコ吸いませんが、毎月それで無くなるのもキツイですね(இɷஇ )笑- 4月7日

退会ユーザー
一般的なお小遣いの金額だと思いますよ。
付き合いだから、楽しくないっていいますよね~。
本当ですか?って思っちゃいます(^_^;)
上司が誘うなら、ご馳走になってるんじゃないですかね?
お小遣い以外は、お金をあげないのが一番だと思います。
-
m&m
それが、奢ってくれない上司なんです…
旦那も払ってます…
それが毎回なので、本当参ります😑
やはり、安易に貸したのが良くなかったんですよね😭- 4月7日
-
退会ユーザー
あらら....(>_<)
でしたら、断りやすいはずですよね(^_^)- 4月7日
-
m&m
なのに、毎回ホイホイついていくし、家計が圧迫してるのも伝えてるんです。
なのに、わかってるけど!断れないんだよー。って。。
全くわかってないです(´-﹏-`;)- 4月7日
-
退会ユーザー
わかってないですね!
そんな会社、辞めちまえ!と前の旦那に言ったことがあります(^_^;)- 4月7日
-
m&m
旦那自身が飲み会が好きなんだと思います。
じゃなかったらこんなに行かないですよね…。
今週末にでもお小遣いどうするのか聞いてみようと思います!
そして、もう前借りは出来ないようにします!- 4月7日

退会ユーザー
そうだと思います(>_<)
頑張ってください!
m&m
飲み会代をお小遣いからって言うのもどうかな?と思いましたが、除外してしまうと際限無く使われるので、やはり2万5千円でやらせることにします。
しかも、前借りしてるのに、今週末、ゴルフの打ちっ放しに行きたいとか言いだして、本当キレそうです。
凛音ちゃんまま
うちもそーでした。いくら渡してもたりないといいます。でも飲みに行けるだけマシだと思えと私は思います笑
m&m
本当そうですよね。
こっちはお酒も飲めないで家にいるのに、お酒飲んで騒げてるだけ良いですよね。
そう言う羨ましさもあって、余計イライラするのかもしれないです…
凛音ちゃんまま
こっちはランチしたとしても数時間しかも子供付きで大変なのにお酒も飲めてわいわいできること羨ましいですよね。
旦那が一度朝帰りをしてきてうちでは朝帰り禁止なので腹が立ち当分飲みに行くな遊びに行くなとブチギレてから行ってないので今はそういう悩みはありません。これからまた悩まないといけないとおもうとやになります。
m&m
朝帰り、うちも一回あります!
本当腹たちますよね。
ランチだって子供付きでゆっくりなんて出来ないのに。
本当男の人は呑気すぎます。
悩み聞いてもらって、本当楽になりました😭
凛音ちゃんまま
もう少し父親になった自覚をしてほしいです。
お金が足りないというならばもっと稼いでこい!と心の中で思っています😅
母親は子供と常にいるので一番は子供!なのに父親は自分が先!という行動が多すぎて話しになりませんよ……😤
m&m
お金が足りないのを知っていて、お小遣い前借りしてまで飲み会に行く神経がよくわからないです。
それなのにゴルフも行きたいとか言いだして。
本当もっと稼いでこいですよね。。
凛音ちゃんまま
子供でもないんだからそんなわがまま通用するか!ってかんじですね
m&m
独身時代のお金の使い方が抜けないんだと思います…。
いつの話って感じですけど…。。