※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

妊活中で、友達の結婚式が来月。飛行機チケット支払い済み。卵管造影で一周期目。次週ゴールデン期だが悩み中。皆さんの意見を聞きたいです。

妊活中です。
来月地元で友達の結婚式があります。
飛行機乗らなきゃ行けない距離なので
飛行機のチケットはもう支払い済みです。

今月頭に卵管造影して今回で一周期目です。
ゴールデン期なのですが今周期はリセット来そうなので諦めています。
次頑張ろうと思ってますが結婚式あるし…
飛行機もう取ってるし…で
次お休みしようか…でもゴールデン期一周期逃すの勿体ないなと思うので悩んでいます😮‍💨

皆さんならどうしますか😞?
ご意見お聞かせください🙏

コメント

ままり

少しずれても念のためタイミング取ります!!夜が難しければシリンジで😁

  • ちび

    ちび

    排卵日は被らずなんです💦
    説明不足ですみません🙇‍♀️

    結婚式が生理予定日付近でもし妊娠出来たら飛行機乗るのも不安だし1人目つわりが酷かったのでどうだろうと不安です😭
    幼なじみなので結婚式絶対行きたい!って気持ちとゴールデン期逃したくないって気持ちで複雑です😞

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

仲の良い友だちの結婚式なら一生に一度の式ですし、そちらを優先します💦
行く前日にタイミングとっていくかなぁとか自分は思いますよ。確かに大事な期間に💦と思いますが、結婚式の準備で手配等もありますし、ギリギリにキャンセルされると相手側にも失礼にあたるかなと思います😭💦まぁいまもですが今後の関係性にも影響しちゃうかなと感じちゃいます😭⤵️

  • ちび

    ちび

    説明不足ですみません💦
    排卵日は被らず生理予定日付近が結婚式でもし妊娠出来たら1人目の時は生理予定日付近にはつわりが出ていたのと、飛行機が不安なんです😭😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー💦すみません💦理解不足でした💦すみません💦
    生理予定日につわりだったんですねΣ(゚∀゚ノ)ノ確かに心配なりますね😭つわりは食べづわりでしたか?吐きづわりだと飛行機等の移動、式中も心配ですね💦

    • 6月20日
  • ちび

    ちび

    全然です!
    説明不足でした😣
    排卵日に飛行機、結婚式だと何も気にしないんですが…

    そうなんです💦
    1人目は生理予定日付近には臭いつわりが出てました😇
    そして徐々に吐き悪阻、食べ悪阻トリプルパンチでした😅

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー💦💦💦
    自分も1人目はそんな付近につわりじゃなかったですが、初回検診後からどんどん悪化で横たわってもムカムカだし、嘔吐であの起きても寝ても気持ち悪い体験してたので、自分ならもぅ早めに断っときます〜⤵️

    • 6月20日
  • ちび

    ちび

    幼なじみなので絶対行きたい!、1度の結婚式、晴れ姿みたい!って気持ちが大きいんですが妊活して7周期、来月で8周期目で終わりが見えなくやっぱりゴールデン期一周期も逃したくない…と頭の端っこにチラホラ出てきて悩んでしまってます😞

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよねー💦
    終わり見えなくなりますよね💔でも望みをかけたいしで💦

    ただ、結婚式💦相手側へ配慮はしっかり考えたほうが良いと思います。結婚式はいろいろ準備等ありますし、ほんとに直前で断られるとかなり迷惑に思うので、幼なじみなら特に大事なお友達でしょうから、相手にとってもちびさんは大切な幼なじみでしょうからお互いが嫌な気持ちにならないように、ご祝儀をもぅ発送するかまた会うときに改めて祝い渡すが良いかなと。
    行く決意をしたのではあれば、体調に備えて、途中退場。
    袋を持参して飛行機内のトイレにダッシュ等の覚悟で臨むかなと、、、。
    わたしも仲が良い方から直前キャンセルされ、もぅ注文キャンセルできないしで、ちょっと困った立場でもあり、逆に親友同士の結婚式で役をまかされてたのに、悩みまくり参加できない連絡を直前にされてたから、やはりお互いが良好になる為にも1日でも早い決断で相手に行くなら行く、行かないなら行かないを早く伝えられたが誠意かなと感じます😭

    • 6月20日
  • ちび

    ちび

    そうですよね…
    近づけば近づくほど迷惑かけてしまいますよね😣

    1年に1度帰るか帰らないかの地元なので来月はタイミング取らずお休みして結婚式飲んで、楽しんで日頃のストレスぶつけてきます😌

    意思が固まりました!
    相談乗って頂きありがとうございます😭🙏

    • 6月20日
ママリ

来月に式なら今からキャンセルするのは余程の理由がない限り失礼だと思います🥺

妊活優先したい気持ちはとってもわかりますが💦

  • ちび

    ちび

    幼なじみの子で妊活中なのは知ってるので連絡取ってるので妊娠出来たら嬉しいよ!こっちの事は全然気にしなくていいから!と一応理解してくれています😭
    ただ幼なじみなので絶対行きたい!って気持ちとゴールデン期〜💦って感じです😞

    • 6月20日
deleted user

結婚式はタイミング取るのドンピシャの日程なんですか?
何にだ行くかわかりませんが、その前後でタイミング取れば良いと思うのですが、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    何にだ→何日

    • 6月20日
  • ちび

    ちび

    来月排卵日予定は10日で被らず、生理予定日が25日結婚式は27日です!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

とりあえず出発日の前日にタイミング取ってみます!

  • ちび

    ちび

    排卵日は被らずなんです!
    説明不足ですみません💦
    生理予定日が結婚式付近で飛行機乗ったりと言うのが不安なのもあって結婚式絶対行きたい!って気持ちとゴールデン期逃したくない💦っていう気持ちがあります😣

    • 6月20日