※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理失敗した時、夫の反応が気になる。優しくない言葉で落ち込むのは嫌。

たまに、料理を失敗したとします。
『ごめん、失敗したから、今日代わりに◯◯にしたー💦』と言うと、夫はめちゃめちゃ嫌がります。

『もう◯◯の気分だったのに。失敗でもいいよ、食べるから‼どんな失敗なの?食べられない程なの?!どれ?』みたいな。
でも、もう食べられる感じの仕上がりではないわけです。
焦げた、とか破裂した、とか。
こっちも落ち込んでいるのに、そういう風にに言われるのって嫌じゃないですか?

コメント

ママリ

嫌ですね😭

でももしそう言われたら「食べてもいいけど不味いとか文句言わないでね」と言います✨笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃ嫌ですね😅
こっちは綺麗で美味しそうなご飯を食べて欲しいから代わりの作ったのにそんな事言われると私の気持ちは?てなります(笑)

しょうママ

じゃあ捨てるの勿体無いし全部食べてね〜👋🏻って旦那にだけ出します(笑)
それで料理に対して文句言ったら次の日からおかずなしですね(笑)