※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お菓子を欲しがり、ご飯の時間までまだ時間があるが、グズグズして物を投げたりして困っています。どう対応すればいいでしょうか。

至急お願いします。

お菓子要求が激しくてご飯の時間までまだあり、
グズグズもの投げたり凄いんですけど、
どう対応したらいいですか

コメント

ママリ

ご飯を早めるのは難しいですか?😂

• ママリ

ママリ

皆さん何時にあげてるんでしょうか。

うちはあまり早くあげすぎても夜中お腹すいちゃうのか起きて泣くので固定で18時にあげるって決めてるんですが、保育園から帰ってきてからたったの1時間も待てません

• 6月20日
ママリ🔰

おにぎり1つとか食べてくれないですかね?🥺
お菓子の要求は毎回ですか?
毎回じゃないならたまになら許して少しあげちゃいます!

• ママリ

ママリ

毎回です。ホント勘弁して欲しいくらい
    お菓子お菓子激しくて。
    それも1個あげたらご飯まで待っててねも通じなくて、食べ終わったら次のお菓子要求してきてあげないと暴れます

• 6月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お菓子以外は食べないですか?パンとかおにぎりとかご飯の繋ぎになりそうなものは食べないでしょうか?🥺
    家に帰ってからご飯の用意をしてる感じなら味見でおなかいっぱいスタイルはいかがでしょうか!!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

たべません。
    だからこまってます。

皆さんやっぱりおにぎりもパンも食べてくれるんですね

• 6月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

保育園から帰宅したらすぐお菓子モードになっちゃうのでしょうか?
    車の中で先におにぎり渡すのはだめですか??

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

うちは下の子抱っこ紐のベビーカーで上の子帰宅してます。。
    すぐお菓子モード入ってしまって、切り替えができないんですよね。こんなんだと発達とか問題あるのか?ってまで思ってきてしまってどんどんマイナスになっていき最近はほんっとに上の子が無理になってきてしまってます。

• 6月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それは大変ですね😭
    お菓子より好きな物は何かないのでしょうか?
    YouTubeとかキャラクターとか!
    毎日だとマイナスになってきますよね、、、、
    イヤイヤ期が酷いんですかね?🥺
    おやつは何を食べてるのでしょう??
    干し芋とか野菜チップスとかちょっと罪悪感少なめのやつならわたしは諦めて毎日でもあげちゃいます😇

• 6月20日
はじめてのママリ🥺

うちの長男も保育園から帰ってきたら(18時)とにかく何かくれって感じなので赤ちゃんせんべいやおこめぼー(次男のおやつ)で誤魔化してます😅
夜ご飯は18:30です。
無理なら果物ですね。果物なら栄養あるし、少しご飯が食べる量減ってしまってもいいかな…と。
2歳だともう通用しないですかね😱

• ママリ

ママリ

もう少しで3歳なのに、ご飯まで待っても通じないしだからといってご飯までにTheご飯みたいなもの渡しても食べないし、もうお菓子モードの切り替えが出来なくて最近はずーーーっとイライラしてしまって上の子無理になってきてしまって辛いです。

• 6月20日
オスシ

うちもお夕飯18時前後ですが、2人ともそれまで待てずに腹減ったー!ってなりますよ!
お菓子はあげないですが、パンやおにぎりなどで繋いでます🥹

• ママリ

ママリ

うちはTheご飯みたいなもの渡しても食べないんですよね。ご飯もほとんどおかずで終わりだったりが多くてホント勘弁して欲しいです

• 6月20日
  • オスシ

オスシ

毎回だと困りますね…
    ご飯食べてくれない方が困るので、とりあえずお菓子あげますかね💦
    うちは上の子が全然ご飯食べてくれないタイプでも、お菓子でも ポテチ=じゃがいも!じゃがりこ=野菜!だと思っていいやにしている時期ありました😂
    あまり考えすぎないでくださいね。

• 6月20日