※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が3回痙攣しています。入院するべきか、座薬で痙攣止めを貰って帰るか迷っています。経験ある方、どちらが良いでしょうか?

はじめまして!
1歳の子が2回目の熱性痙攣を起こして…
今日で3回痙攣しています。
水分もご飯も食べられています。
経験ある方にお聞きしたいのですが入院するべきか座薬で痙攣止めを貰って家に帰るか…

どちらにしますか?
批判はやめてください。

コメント

ママリ

1日3回は心配ですね。
うちなら、痙攣後落ち着いてから意識が戻り意思疎通もできているなら退院します。
また痙攣が起きたらどうしたらよいか、病院に確認しておくとよいと思います。

1児のMaMa💙

熱性痙攣怖いですよね😭😭

上の方の通り次また起きたらどうしたらいいか病院に確認しておくのもありだと思いますが

私は怖いので数日入院するかなと思います

みん

下の子が二度熱性痙攣起こしています。初めての時はアデノ胃腸炎で4回その日に痙攣し、入院。検査しましたがてんかんではない。2回目はインフルにより痙攣。こちらも検査しましたがてんかんではなく、ここから予防として熱が出たらダイアップを使用することになりました!
私なら不安なので入院します😭💦