※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童館や支援センターで、幼稚園児以外の子供がいるときの対処方法について相談です。子供と遊びたいが他の子供に邪魔されるとき、どうすればいいでしょうか?

児童館、支援センターで、幼稚園くらいの子しかいなくてそういう子達の邪魔をしてしまうときってどうしていますか?😭
こっちはおもちゃで遊ばせたいのではなく子供と遊ばせたくて連れて行くので、👶が可哀想ですがひたすら他のおもちゃで気を引く感じですか?

コメント

KKmam

同じ場所にいても大丈夫そうならいいですが、邪魔してるかなって感じるなら離れて遊ぶのがいいかなと思いますね😅

• ママリ

ママリ

そうですよねえー😂 引き離すのが難しくて、帰ってきました🥺

• 6月20日
  • KKmam

KKmam

1歳だと一緒には遊べない、邪魔するだけなので難しいですよね🥹

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

すっごく楽しそうにしてたので可哀想でしたが、仕方ないってことですよね! 回答いただけてすっきりしました(*^^*)

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

もちろんその場から自分の子を離します💦
みんながみんなお友達と遊ばせる為に行かせている訳じゃないので、遊べなさそうだなって時は離れるのが普通だと思いますよ💡

えるさちゃん🍊

その子たちが遊んでくれそうならごめんねーと言いつつ見守ります。
ただうわー邪魔ーとか思われてそうとか言われたらあっちに行こうって言います😂

• ママリ

ママリ

そうですよねえ〜〜〜それ以上でも以下でもないですよね😂

• 6月20日
3kidsママ

お世話大好きそうな子ならそのまま遊んでもらいます☺️嫌そうにしてたらごめんねって離れます💦

• ママリ

ママリ

三人のお母さんありがとうございます!✨
    離せども子供たちの方に行ってしまうときはもう帰るのも選択肢ですか?

• 6月20日
  • 3kidsママ

3kidsママ

相手が嫌がっててもしつこく行くなら帰ります😭

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

それでいいのですね!!参考になりました🤗🤗✨

• 6月20日