※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事をせず、子供の散髪に怒り出す妻。旦那は怠惰でモラハラか?

一日中家にいた旦那。
珍しく旦那がトイレ掃除しといたよ。と言ってくれたので、ありがとう!!!とお礼を伝えると、洗い物は忘れてたと。(旦那の食べたやつ)
それを仕事おわりの私にやらそうとするので
あなたのだから自分でやりなよと伝えました。

夕方から子供の散髪に行ってもらう予定でしたが
それもまだ出発まで15分くらい時間があるのに
ブチギレ始める旦那。意味わからないんですが
私が間違ってますか?
旦那が子供の散髪に行ってくれる間も私はご飯の準備に家の片付けにやる事たくさんです。

旦那はかれこれ2週間家にいて仕事ももちろん行ってない。私が仕事に行ってる間に1日一つ家事をすれば良い方ですがほぼほぼなにもしてない日々です。
そろそろ腹が立ってきます。

今日は頭が痛かったとかなんとか言ってきましたが、
子供たちに髪切った後ポケカ買いに行こうとか言ってて
正直今は体調悪い様子も無いです。朝も元気でした。なのに一日中寝てたみたいです。寝ててもいいけどそれで体調戻ったなら自分のことくらいしたらいいのでは?と。

家にずっと居るんだから最低限自分のことやちょっとくらい家の事してよ、って私きつい事言ってますかね?
そんなことを伝えただけで、旦那はキレ散らかしてて…これってモラハラですかね?

コメント

しゅしゅ

2週間家にいて、トイレ掃除一回だけですか?
そりゃやりなさいよってなります😇
ママリさんがモラハラなら、とっくに追い出されてるか、怒鳴り散らかされてるか、無視などで徹底的に痛めつけられてるはずです…
1日2日でキレずにそろそろ腹が立ってくる、なんて優しすぎます〜😮‍💨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ掃除と掃除機してくれましたがリビングのみで結局他の部屋は仕事終わりの私がかけました😇洗面所もキッチンの水回りも私がやりました😇
    毎日毎日6時間1人で家にいて、それだけって…少ないなと思うのですが、自分が求めすぎなの?と思いますが…普段ワンオペで仕事子供たちのこと、掃除や料理とほぼ全てこなしてた私からすると旦那ポンコツすぎてイラつきます💩

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもブチギレたりせずに
    これくらいはやってほしいなぁ。と優しく言ってます。
    なのにキレてくんな!とブチギレながら沢山嫌味言ってくる旦那で、明らかに私ではなく旦那がキレてるのに自覚ないみたいで…うちの旦那頭おかしいのかな?と😰しんどいです…

• 6月20日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

いやいや、やること少なすぎです😂
    家事は手抜きと決めて、ぐうたらポンコツなわたしですらもう少し稼働してますよ…笑

いや、全然キレてないから!!笑
    思わずつっこんじゃいましたすみません💦

さっき、ネット見てて痛快だったコメントを思い出しました…

成人2人が家庭を作ったのに、なぜか成人男性のお世話をしてやらねばならない謎の子育てごっこみたいなことをやらされるくらいなら、本物の子育てだけしたほうが効率が良い

だそうです…
    まさしく…

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大の大人が1人でお家にいるだけなのに、忙しいはずもなくなんでこんなに動かないのか…
    頭痛くて出来なかったとか、いつもどんな時もそうだろ!って感じで🤣💩
    本当に、旦那のお世話も、
    旦那からの理不尽なストレスも要らないです。
    あと1ヶ月家にいます😇
    早く仕事いってくれ!!!って思います😇💢

• 6月20日