※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜
子育て・グッズ

息子が水分摂取を拒否する場合、頻繁に水分補給を促す方法について相談しています。夏場の水分補給頻度や解決策を教えてほしいそうです。

遊び飲みっていつ落ち着きますか?

一歳になったばかりの息子ですが、
麦茶や水を飲ませる時にもう要らないってなったら?口からバーって出します😭
チョビっとしか飲んでなさそうなのでもっと飲んでほしいのですが…

フォロミも1日2回昼夜に160くらい飲んでるのですが、単にあんまり喉乾いてないんですかね?💦
これからの季節心配なのでこまめに水分補給させたいのですが、いつも麦茶で濡れてお着替えばっかりしてます😂💦

みなさんは夏場どのくらいの頻度で水分補給させてますか?
何か解決策あれば教えてください🥺

コメント

むーたん

1歳くらいからはストローマグにお茶を入れて自分で好きな時に飲めるように常にどこかに置いてました!

息子もいらない時は吐き出します😂

• り〜

り〜

やはり要らないから吐き出すんですね😂笑
    我が家はオモチャになって水浸しになってそうです…😇
    でも試してみます!!

• 6月20日
  • むーたん

むーたん

逆さまにしてもこぼれないものもあるので、それオススメです!😂
    beeBox?というのが寝転んだままでも飲めるので楽です✨ただお値段するので、私はbeeBoxに似たSHEINのものを使ってます、、😵‍💫

• 6月20日
ママリ

ちょうどうちの息子が先月まで同じように麦茶を口に含んで垂れ流すって遊びをしてました😭
ラグもスタイも服もビチョビチョで、もう水分補給させるのが憂鬱でした😂
家にいるときはストローマグに麦茶を入れて机に置いてたら自分の好きなように飲んでます。
出先では30分に1回くらい飲ませてます😊

解決策になるかはわからないですが、麦茶を口から出してもひたすら無で淡々と拭いたり着替えさせてました笑
こちらが反応すると喜んでたので💦
そしたら今月に入って気が付いたらやらなくなってました!

• り〜

り〜

えー!すごい!我が家も期待したいです🥲✨
    試しに私も飲みたい時にご自由にスタイルで家ではやってみます!
    喜んでるのかなぁ?なんかストローマグやコップ持ちたがりでぶんぶんして水浸しにするんですよね😂笑
    私も無心で片付けて気分が落ち着くのを待ちたいと思います☺️

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ぶんぶん振り回すの分かります笑
    けどストローマグはb.boxにしたら溢れる事はほぼ無いです✨
    無心も慣れたらストレス減るので頑張ってください☺️

• 6月21日
まー

1歳4ヶ月ですが口に入れていらなくなると、どばーっと吐き出されます。