※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
その他の疑問

temuで発がん性物質が含まれる商品は危険ですか?届く商品は捨てた方が安全でしょうか?

temuで発がん性物質がある服やオモチャがあると、さっき知りました💦
これって今も発売してる物も危ないですかね?
明日、届く予定なんですけど捨てるのが安全ですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

temu側で検査して規制しているものではないので今も危ないもの普通に売ってるんじゃないですかね💦

• LaLa

LaLa

そうだと良いのですが😭
    あまりにも安いと気になりましあ💦

• 6月20日
ママーリ

私もそれを心配してました。

以下抜粋です。

フタル酸系可塑剤は主に靴、学用品、おもちゃなどから、鉛とカドミウムは指輪、ブレスレットなどアクセサリーから検出された。

フタル酸系可塑剤はヤバそうでした。プラスチックを柔らかくする原料のようなので、プラ系のおもちゃは使用しない方が良いと思います。長時間身につけると生殖機能に影響すると韓国側が調べてるようですね。

カドミウムは触るだけは大丈夫そうですがよく手を洗った方がいいようです。

返品ができると思うので、未開封のまま、返品が良いと思います。布系の服に関しては調査中のようです、洗濯してから着用がいいかもしれません。
私はとりあえず布系の製品だけ使ってます💦

• LaLa

LaLa

子供用のサングラスが2円で買えたんですよね…
    もしかしたら、在庫処分的な?

子供が気に入ってしまってるので、どうにか忘れさせないとです😭

• 6月21日
  • ママーリ

ママーリ

2円はヤバすぎます😂
    捨てるか返品が、、。

• 6月21日