※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がアデノウイルスで7日目。熱は下がったが鼻詰まりがひどく、食欲もない。登園不可が続き、息子の機嫌も悪く、ママは疲れている。

アデノウイルス発症から、大体何日目くらいで園に通えましたか😭?
また、どの程度の回復で通い始めたかも教えてほしいです!


3歳の息子が、アデノウイルスにかかって7日目です。
今日は朝から熱が出ていないので、やっと解熱か!?と希望が見えてきましたが、

今度は夜も寝付けないほど鼻詰まりがひどく、食欲も全く戻らず水分しか取っていません😖


熱が下がって2日間は登園不可と言われましたが、熱以外の症状によって、またまだ通えないのでは…と先が見えないです😭


本人が一番辛いのはよく分かっていますがかなり不機嫌で、

〇〇飲みたい!→用意する
→二口だけ飲む→やっぱり〇〇が飲みたい💢

〇〇食べたい!→用意する
→やっぱりいらない!と毎日繰り返し、

ママ抱っこ、寒い、暑い、遊びたい、疲れた、パパは嫌だ、と騒ぎ立てられ、
妊娠中ということもあり、正直本当に疲れてきました🤯😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノは解熱して2日立ったら保育園預けてます!
うちは発症から1週間でまた保育園通わせてます。

ミッフィ

高熱5日間、その後目の赤みが3日続いたので合計8日間休みました!