※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
その他の疑問

小3の子供が自転車で25分かかる場所に友達と行きたいが、自転車に不安がある。坂道や曲がり道があるため、行かせるべきか悩んでいます。

小3で自転車で25分かかる場所に子供だけで行かせますか?
ちなみに、うちの子は自転車に真っ直ぐなら漕げるけど曲がったり坂道はこげません💦

それなのに、帰ってくるやいなや、自転車で25分かかる場所に友達と自転車で行ってくると言い出しました。
その友達にも自転車に乗れないと伝えてますが、友達が隣で付いてるから大丈夫と言ってきたそうです。

私は、坂道もこげない(家の周りは急坂多い)曲がれないのに、行かせられないと言いました。
過保護すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、だめです💫うちならだめです💫危なすぎます

• ほねチキン

ほねチキン

危ないですよね💦
    自転車に乗れてたらありですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25分ってまあまあ距離こいでますよね😧
    厳しいけど、最近も小学生🚲️引かれて亡くなったこともあるし
    ちゃんと横断歩道わたってても引かれてるし、、、
    最初は5分10分~の距離かなあ、、

• 6月20日
  • ほねチキン

ほねチキン

25分ってなかなかですよね💦
    ちゃんとこげないのに、事故るから行かせられないって言ったけど、号泣で😭

ちゃんと乗れるの前提で、10分の距離なら私もOKしたかもです💦

• 6月20日
ママリ

私もそれなら危なくて行かせられません💦
事故にでもあったら怖いですし心配ですし💦

• ほねチキン

ほねチキン

自転車に乗れてたらありですか?
    事故が怖くて、あれもこれとだめだと最近言っていて😫

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

我が家では1人で乗って曲がったり坂道乗ったりを上手くブレーキと足を使いながら乗れるようになったら許可するようにしてました💦
    最初から長距離だとやはり心配もありますし💦

• 6月20日
  • ほねチキン

ほねチキン

心配ですよね💦
    ちゃんとマスターしてから、近場ならいいよって伝えるようにします💦

• 6月20日
ぐーみ

小3の子がいて自転車には乗れますが、うちはまだ自転車を移動手段として使ってなくて、あくまで公園内で遊具として使ってるので、子どもだけで行かせるのは絶対ダメです🙅‍♀
学校で自転車の講習があるので、それが済んでから5分くらいの距離の公園ならオッケーにします。

• ほねチキン

ほねチキン

うちもまだ練習段階なのですが、やっぱり小3だと自転車に乗って公園に来る子も多くて💦
    普段自転車乗ってる子は、自転車移動が当たり前になってるんですよね😭
    ちゃんと乗れるようになってから、近場の公園ならおっけいにしようと思います!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

3年生までは子供だけでの自転車はダメと言われてるので行かせないです💦

• ほねチキン

ほねチキン

おうちルールですか?
    25分って遠いし、まだまだ心配です😟

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域や学校からは3年生になって警察?から交通安全教室があり4年生からOKです。他県の友人もそのような感じで全国的にそうみたいでした。
    被害者にも加害者にもなるので私はなしですね。

• 6月21日