※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

1歳半未満の子どもがよだれや口臭いことはありますか?原因が気になります。周りの子どもは臭わないのに、1人だけ異常に臭いです。よだれが多く、物を口に入れる子どもで、不思議に感じています。つわりのせいか、臭いに敏感で困っています。

1歳半未満でよだれや口くさいことってありますか?? 
何が原因なんですかね💦
うちの子全然臭わなくて周りの子もほとんど臭ったことがなくて1人の子だけ異常に臭いです、、。
よだれもすごいし口に手を入れてるし何か物掴めばすぐ口に入れるって感じの子です。
うちの子も前までよだれ多かったし友達の子とかでもよだれすごい子いるけどこの子ほど臭ったことないから不思議で💦
つわりのせいか遊ぶたびに臭くて嗚咽が出そうになります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子も臭かったです。笑
7歳ですが今だに臭いです。笑
慣れるしかないですね笑

  • ままり

    ままり

    その子の体質なんですかね😭
    他人の子なのでくさっ!!とも言えないしでもこれで遊ばないっていうのもなんか違うなと思い💦
    こちらが耐えるしかないですね😇💦

    • 6月20日
deleted user

上の子が2歳半くらいですが
1歳くらいから口が臭いです😭
つわり中は同じく嗚咽が出そうでした。

女の子だし心配だな。と思いますがどうすることもできず…

  • ままり

    ままり

    体質なんですかね😭💦
    その子も女の子です💦
    家が近所なのでしょっちゅう誘われるけど臭いから遊ばないって大人げないなと思うし、でもしんどいし辛くて格闘しています😂
    自分の子ならまだ何とか耐えれるかもですが他人の子なのとつわりで余計に吐きそうになります😭
    1番しんどいのがその子の親は自分の子の口とよだれが臭いことを自覚していないというところです🥲

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわり中…きついですね。
    うちも自分の子で、
    おえぇぇて感じだったので
    よその子だと……😭💦

    親は鼻炎?とかだったり
    鼻が詰まってたりしますかね?
    旦那が鼻がよく詰まってるので
    うちの子供が口臭いことに気づいてないですよ笑
    人と会う時少し外に出る時でも
    絶対歯磨きをさせてますね💦
    くさいとおもわれたら
    可哀想なので😭

    子供は何も分からないから親が気づいてあげるべきですよね。

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    共感していただいて嬉しいです😭✨

    親は蓄膿症だとは聞いたことありますが話してる感じ鼻炎ではないと思います😭
    ママが気づいてそうやって努力されているならきっと周りの方も臭いなんて絶対思ってないと思いますよ🥺✨
    私の近所の人は気付いてないのでその子がうちの子のおもちゃ口に入れてびちゃびちゃにしても止めないし拭かずにそのままだしよだれまみれの手で私や子供に触ってくるのでその子が帰ったらそのままにしたら臭すぎるのでおもちゃと私と子供の服そのまま洗濯行きです😭
    なぜこちらがこんなに気を使わなきゃいけないのか、、🥲
    過去に一度おもちゃよだれでべちゃべちゃにされたとき、うちの子のよだれは聖水だから大丈夫〜と言われたことあるので本当に気付いてないんだと思います😇
    他人が気付かせるのはやはり難しいし失礼ですよね😭??

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!!!!!
    ヨダレで汚したら辞めさせて
    絶対に除菌シートで拭きますよね普通の人は💦

    親が変わってるんでしょうね💦

    ちょっと変な人って
    子供のことに関して何か言われるとすごい攻撃的になったりするので何も言わずに距離を置くのが1番だと思います😭

    付き合いを急にはやめれないなら家にはあげないで
    児童館とかに遊びに行くとかですかね…😔?

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    私も同じことあればそうするのでやっぱ常識ですよね😭💦!?
    それで余計に不快感が増してるのかもです🥲
    なるほど💦勉強になります😭
    言うのはやめておきます😭
    これから極力家はあげないよう何とか考えてみます🥲
    うちの子があっちの家の物なめたりすれば除菌シート出して目の前でこうするんだと見せつけてやろうと思ってるのにちくしょーってなってますw
    色々アドバイスくださりありがとうございます😭💓

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常識だと思います!!
    今感染症流行ってますからね〜とニコニコしながらふいてあげるのを教えてあげてください😂笑

    こちらこそありがとうございました🥺🙏

    • 6月20日
ママリ🔰

虫歯の匂いとかですかね😂たまーにすごく虫歯臭い子がいます😖

  • ままり

    ままり

    1歳半にもなってないので前歯しか生えてないのに虫歯だったら親やばいですよね🤣💦

    • 6月20日