※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたま
産婦人科・小児科

11ヶ月の子が胃腸炎で寝ることが多いですが、水分補給ができているなら大丈夫だと思います。寝すぎて心配です。

胃腸炎にかかるとよく寝ますか?
11ヶ月の子が一昨日から胃腸炎発症して、一昨日は4回、昨日は1回嘔吐して、今日は嘔吐なし下痢1回でした。
朝から離乳食は食べず水分補給以外ほぼ寝てます。
水分は取れていると思うので大丈夫だとは思いますが、こんなに寝るのか?ってくらい寝ているので心配です。

コメント

まみん

お薬の影響か、離乳食を食べないとのことなので低血糖も心配です😢低血糖になると強い眠気の症状もあるみたいなので…

• のんたま

のんたま

おかゆ等受け付けてくれず、ミルクとアクアライトを飲ませているのですがそれでも低血糖になりますかね😣

• 6月20日
  • まみん

まみん

ミルク飲めてるなら大丈夫だとは思います!具合悪いと大人でも睡眠時間長くなりますしね🥲

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちも去年3歳の娘が夜中何度も嘔吐して
朝元気ないし、食べないし、寝てばかりでした

当番医行ったら帰されて
次の日かかりつけ行ったらそおいう時は点滴してあげないと!しんどいんだよーって言われました😭

• のんたま

のんたま

昨日病院に行ったのですが、軽い嘔吐症でしょうって整腸剤3日分と吐き気止めの座薬2つしか貰えませんでした🥲
    昨日の朝までは少しはおかゆ等食べてくれてたけど夕方からは全く食べなくて💦
    初めての事でどうしたらいいか、、

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は丸一日くらい
    飲み物とちょこっとお粥くらいであとはほんとにずっーと寝てるかボーッとしてました😭
    セカンドオピニオンもありですよ!

• 6月20日